まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

☆斉藤和義 風の果てまで@大阪城ホール初日


               斉藤和義
                    KAZUYOSHI SAITO
         LIVE TOUR 2015-2016“風の果てまで”
       2016年5月14日(土)大阪城ホール

 1 あこがれ
 2 ワンダーランド
 3 君の顔が好きだ
 4 攻めていこーぜ!
 5 ウサギとカメ
 6 夢の果てまで
 7 Player
 9 恋
 10 シンデレラ
 11 青い光
 13 アバリヤーリヤ
 14 さよならキャディラック
 15 傷口
 16 やさしくなりたい
 17 歩いて帰ろう
 18 何処へ行こう
 19 時が経てば

 1 Endless
 2 マディウォーター
 3 ずっと好きだった

 この日の座席は、アリーナ11列めセンター。名古屋に続きまたまたセンター嬉しい♪

 弾き語りの時に客席から「かすみ草やってー!!」の声。

 「かすみ草じゃないでーす。違うのやりまーす。」と始まったのは、エレキ弾き語りでの歌うたい。

 何度も聴いてるお馴染みの曲なんだけど、この日の歌うたいはいつもとまるで違う印象でした。

 歌うときの溜め方も違ったし、言葉をとても丁寧に伝えようとしてるように感じました。

 いつにもまして、真摯な歌うたいでした。うっとり。

 MCでは、うっとりとは程遠いせっちゃんでしたがw

 「不倫したいですね~いつでも募集中です。ゲスの斉藤です~」なんて、しれっと言っちゃうし(^^;

 城ホールということで、ROOTS66の話題も出ました。

 「あれだけの人がみんな一緒に、50になると思うと心強い」って。

 「大阪では、エレカシとやったんだけど、宮本くんすごかった~。」から始まり、
 
 「宮本くんのテンションたるや・・・どうやったらあんなにテンション上げられるんでしょうね?」って。

 この日は、堀江さんが特にご機嫌だったように見えました。

 サマーデイズの時に、立ち上がり足を、るん♪って感じに後ろに跳ね上げてたのが可愛かったですw

 堀江さんと言えば、この日からキーボードにウインドチャイムを着けてらして、随所でシャララ~ン♪と

 魅惑の音色を奏でてましたね。

 アバリヤーリヤのダンス・・・千手観音からのチューチュートレインもどきが、若干上達してましたww

 せっちゃんは、この日も指さしポーズ、投げキッスと岡村ちゃんの影響が未だ根強く残ってました。

 歩いて帰ろうのイントロで、客席を煽りながら下手上手を大股で歩くせっちゃんを見てて

 改めて脚の長さに驚きました。細くて長い脚。本当にこの人はスタイルいいなぁ~って。

 アンコールで、再び「かすみ草やってー!!」の声。(^^;

 これには、せっちゃんもぶはは。と吹き出し、少しだけ弾き語りで歌ってくれました。

 「気が済んだでしょうか?」って。

 それにしても、みんな気軽に声かけすぎでしょ?せっちゃんもそんなのスルーしちゃえばいいのに。優しすぎ。

 この日のライブで、後日、熊本地震の復興支援チャリティライブを行うことを発表。

 基本は弾き語りだけど、ツアーの合間なので、メンバーも来てくれるでしょうと、ソフトな圧をかけるせつこww

 城ホール二日目に続く!