まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

☆戸川純 @ umeda TRAD 2023

戸川純
Jun Togawa Live in Osaka 2023

umeda TRAD
2023.10.19(木)

【第1部】
01 怒濤の恋愛
02 ヴィールス
03 肉屋のように
04 Fool Girl
05 諦念プシガンガ
06 リボンの騎士
07 玉姫様
08 おしゃれババア
09 フリートーキング

【第2部】
01 ヒステリヤ
02 赤い戦車
03 金星
04 蛹化の女
05 UFO
06 バージンブルース
07 母子受精
08 バーバラ・セクサロイド
09 好き好き大好き
10 レーダーマン

【アンコール】
01 パンク蛹化の女

2年ぶりに純ちゃんのライブに行ってきた。
TRADに来るのも2年ぶりかな。

この日も座席あり。
1段上がったところの最前列のヤマジさん側確保。

オープニングは「怒濤の恋愛」
この時点で、純ちゃん、今日は調子良さそうと思った。

ヴィールス」「肉屋のように」と、純ちゃん曰く、悪意のあるシリーズが続く。
いいぞいいぞw 大好き。

悪意のある路線から一転、純粋な「Fool Girl」が始まる。
ここで、今日、純ちゃんが、とても喉の調子が良いことを確信した。
綺麗な高音が響いてて、うっとりした。

純ちゃんのMC中に、ヤマジさんが「蘇州夜曲」を弾くので、純ちゃんは反応して歌いだしたものの、ヤマジさんが完全にはこの曲を把握してないことを察知してた。
是非次回はフルでお願いします。

玉姫様」は、アーティストとしての純ちゃんを知った曲なので、私の中ではやっぱり特別な曲。
左右にゆっくり腕を伸ばす振り付けが可愛かった。

第1部が短いので、急遽1曲増やすことにしたと純ちゃんが言い、
「おしゃれババア」が追加された。
でも、ヤマジさんのポストで、開演前に1曲減らしたのに、純ちゃんが開演中に1曲増やしたことを後程知ったw
純ちゃんらしくて面白い。

「フリートーキング」で第1部終了。

休憩を挟み、「ヒステリヤ」で第2部スタート。

新聖かまってちゃんのゲストVoに招かれて「グロい花」をコラボしたと話してた。
かまってちゃんのメンバーは、皆さん優しいらしい。

この日も純ちゃんは、自分のペースで唐突に話し始め、その話が長くなりそうだと判断した中ちゃんが、後ろでそっと座りだすww
でも、純ちゃんに、なるべくMCはした方がいいよとアドバイスしたのは中ちゃんらしい。

60の手習いでボイトレを始めたと話す純ちゃん。
先生の指導は、胸を開き足も開き、頭を西瓜だとイメージして西瓜の皮を剥いていくように声を出すようにとのこと。
西瓜のイメージはどうかと思ったけど、ボイトレの成果か、この日の純ちゃんは、とてもよく声が出てて、無敵感がすごかった。

小説執筆~出版の話。
純ちゃんが書いてる小説の内容は、狂った者同士の恋の話だとか。
純ちゃんは「私に求められるイメージはこうでしょう?」とやや自虐的に言ってたけど、小説楽しみ。気長に待つのでちゃんと出版されますように。

ピンクレディーの「UFO」をブルース調にアレンジしてた。
私はこの日が初聴き。

「母子受精」大好き。
セトリに入れてくれてありがとう。
いつ聴いてもキュンとする大好きな曲。
純ちゃんと一緒に手拍子した。

「好き好き大好き」の前のMC。
世界中からお手紙が来る。
プシガンガや蛹化の女ではなく、この曲が代表曲だと思われている。
何故なのか?と、純ちゃんは不思議がってたww

ラストの「レーダーマン」かっこよかったー

アンコールは、この日も山口さんとヤマジさんのインプロからスタート。
メンバーが揃い、純ちゃんの気合いの入ったカウントでパン虫へと。

久しぶりのライブだったけど、純ちゃんのコンディションも最高で、よいライブでした。

純ちゃん、またねー

追記
現在10.29(日)
純ちゃん御一行は、昨夜は上海でライブだったようで、ヤマジさんのポストでは大盛況だったとのこと。
出待ちも居たらしく、ヤマジさんは自分が参加してないアルバムにサインを求められ、スーちゃんの写真の下に書いたとかw
このライブのセトリが、先日の大阪のセトリを再利用したものだったことから、大阪で削られた曲が「ヒト科」だと知る。
ヒト科→おしゃれババアになったらしい。
純ちゃん、メンバーの皆様、海外公演お疲れ様でした。