まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

☆THE YELLOW MONKEY SUPER BELIEVER. Meeting 2024 @大阪

THE YELLOW MONKEY
SUPER BELIEVER. Meeting 2024

2024.3.15(金)
Zepp Osaka Bayside

 

YELLOW MONKEYのファンミーティングに参加してきた。

申し込んだ時は、贅沢は言わないのでどうか1部か2部のどちらか当選しますように!!と思ってたのに、両方すんなり当選したので困惑したw

でも、せっかく当選したんだし、有り難く両方参加させてもらうことにした。

4人が揃ってるのをライブで観るのは、いつぶりだろ?
京セラ以来??

Zepp Osaka Baysideも久しぶり。
吉井さんのソロで行ったきりと思う。

【1部】

1部は800番台だったので、後方のバーを確保することを目標に入場。

すんなり目標達成。
ライブ自体も久しぶり。
ま、今回はトーク中心だけど。
それでもやっぱりライブはいいなぁ。
この空間に、これからも来られますように。

司会は、FM802のDJ加藤真樹子さんでした。

メンバー登場。
下手からヒーセ→ロビン→アニー→エマの順で着席。

ロビン、髪がいい感じに伸びてて、柄シャツに赤のレザーパンツとか、かっこよすぎた。
ファンミなので、もっと私服っぽい感じで登場するのかと思ってたけど、滅茶苦茶ステージ仕様で登場してくれた。
かっこいーー!!!

まずは自己紹介をとカトマキさんに促され、「それ要る?」と言うロビンw
でも素直に「初めまして!廣瀬洋一です。ベースをやってます。」と自己紹介するヒーセw

4人が揃ってトークすると、すぐに脱線して収集つかなくなるの、観てる方は最高に面白いけど、進行する人困るよねww
アニーがたくさん話してくれて、というか、アニーは話し出すと次から次へと話題が出てきて面白い。
頭の回転が速いんだろーなと観てて思った。
横でニコニコしてるエマ可愛いw
もはや居るだけで癒しの存在。

Believerからの質問に答えるコーナーで、探偵!ナイトスクープに依頼したいことは?の質問に、ヒーセが、小学2年生の時にヒーセと名付けてくれた同級生を探して欲しいって答えてたのが面白かったな。

トークが終わり、ここからはアコースティックライブコーナー。
keyの三国義貴さんがゲストとして登場。
三国さん、お久しぶりでしたがお元気そうでした。
来年古稀ですって!
メンバーの三国さんいじりも健在w

この日が天赦日だったことから、天赦日が好き~♪と天赦日旅行をちらっと聴かせてくれるロビン。
何?天赦日旅行ってw

TVのシンガー
SHINE ON

「TVのシンガー」はこの日だけになると思うって言ってた。
各地で曲は変えてるのかな?

で、東京ドーム公演のタイトルにもなってる新曲「SHINE ON」を披露。
ロビン曰く、王道のロックンロール。

はぁーやっぱりいいなぁ。
YELLOW MONKEYが演奏してるよ。
と、感動してるうちに1部終了。

一旦外へ出て、次の2部まで会場付近から遠ざかるように言われたので、ドリンク交換して外へ。

で、またすぐに整列。


【2部】

2部は、400番台だったのでさっきよりは前方のバーを狙うことに。

すんなり確保。

2部の司会は、落合健太郎さんでした。

2部のロビンはボトムはそのままで、上は黒シャツにゴールドのチェーンをして登場。
これはこれでシックでかっこよ。

質問箱が1部はシルバーで2部はゴールド。
ただこれだけのことで、やたら盛り上がるこの人達何ww
プレゼント当選者に向けて、夜はゴールドビームを放つエマちゃん。
ヒーセが当選者の周囲の人に、「おこぼれに預かるんじゃないよ」ってw
更にロビンが、「君とスパーク夜はゴールド」とか言い出すし。
精力剤のキャッチコピーかとか。
薬局の前にたなびく旗になりそうとか。面白すぎるw

MOONLIGHT  DRIVE
SHINE ON

ライブコーナーの1曲めが、私の大好きな「MOONLIGHT DRIVE」ですよ!!!
幸せな時間でした。

そして「SHINE ON」
さっき聴いたので、もう馴染んだw
サビのクラップもバッチリw

私は、今回東京ドームは行けないけど、素晴らしいライブになりますように。