まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

☆THE YELLOW MONKEY@神戸2019♠️

THE YELLOW MONKEY
SUPER JAPAN TOUR
2019-GRATEFUL SPOONFUL-

2019年8月27日(火)
@神戸ワールド記念ホール♠️

M1 この恋のかけら
M2 天道虫
M3 パール
M4 Love Homme
M5 サイキックNo.9
M6 Breaking The Hide
M7 砂の塔
M8 Tactics
M9 Changes Far Away
M10 JAM
M11 Balloon Balloon
M12 パンチドランカー
M13 ROCK STAR
M14 ALRIGHT
M15 Titta Titta
M16 甘い経験
M17 SUCK OF LIFE
M18 I don't know

ENCORE
En1 毛皮のコートのブルース
En2 バラ色の日々
En3 悲しきASIAN BOY

神戸二日目行ってきました。
土砂降りになるかと恐れたけど、神戸着いてもパラパラぐらいでよかった。

前日に続き、この日もスーパー指定席。
しかし前日のスーパーは、本当にこれはスーパーなのか?と疑うビミョーな席だったな。まだ言うw
それに比べ、この日は真のスーパー指定席だった。
アリーナ10列以内のセンター。こんなに近くでモンキーを観るのは久しぶり。

今日のセトリは♠️!
4種類全部良かったけど、この日の♠️も本当に楽しかった。

浮かぶ円盤から光の柱が出てくるみたいな演出の照明もとても綺麗だったな。

「スペード暑~い。」とロビンが声を裏返しながら言うだけあって、本当に暑かった。

客席を見回して
「可愛い娘ばっかりじゃん。」
って、嘘しかつかないような薄い唇でロビンが言ってたww
(信用ゼロ)

今日はドームツアーの告知しなかった?
昨日あれだけ友達連れて来いとかプレッシャーかけたくせにw

エマとアニーが視線を合わせながら演奏してるかと思えば、エマがすっとロビンの横に移動して寄り添って演奏したり。
本当に幸せな時間でした。

某曲でタイミングが合わず演奏と歌がズレたのを後で反省するメンバー。
というか、主にロビエマ。
その言い回しが、
「オレが短かった?」
「入った?」「入ってない。わかんない。」と何だかいやらしいww

このミスを償うという名目で、左右の手を入れ替えてメンバー皆、楽器を演奏することに。
これが、予想以上にエマがグダグダで、イントロを弾けずw
なのに、勝手にベースを弾き出すヒーセにロビンが、
「ちゃんと聴いてから入って!ブーンじゃねーよ。」と止めてたww

この試みは、ミスを償うだけでなく、脳を活性化するという目的もあるところが、さすが50代バンド。

ハードなセトリ程、心拍数は上がらないとか。
アニーが言ってた。
ゆったりした曲の方が動きは大きいそうです。
そうそう、昨日は心拍数のことを基礎体温と間違えてたロビンw
アニーに、オレ子供産まないしとか言われてたw

日常生活では、こんなに腕を振り上げることはないだろうというぐらい、二日間腕を振りまくった。
こういうことが出来る為にも元気でいたいとしみじみ思う。

4パターンのセトリ、どれも甲乙つけがたいねー。
私は今日でこのツアーはおしまい。
YELLOW MONKEY最高!!!