まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

☆戸川純@京都MOJO


                 Jun Togawa Live In Kyoto
          戸川純ワンマンライブ!
    七夕の夜に、10数年振りの京都公演!
       2017年7月7日(金)京都MOJO

 【第一部】
 バーバラ・セクサロイド
 それいけ!ロリータ危機!
 lilac
 12歳の旗
 NOT DEAD LUNA
 本能の少女
 怒濤の恋愛
 フリートーキング

 【第二部】
 赤い戦車
 ヒステリヤ
 金星
 蛹化の女
 諦念プシガンガ
 バージン・ブルース
 母子受精
 好き好き大好き
 肉屋のように
 電車でGO
 レーダーマン
 
 【アンコール】
 パンク蛹化の女

 明日、純ちゃんの毎年恒例になってる大阪ライブに参加します。
 なので、思い出したように7月に行った京都の感想を駆け足で!

 ここは初めて行く会場でした。
 ずっと晴れてたのに、京都に近づくにつれて
 曇りだして・・・烏丸に着いたら土砂降り・・・
 ま、私にはよくある展開です。(雨女)

 この日は2、3列目で観たのかな?既に記憶あやふや。
 とにかく小さいライブハウスで、ステージも低めだったので、
 基本着席スタイルの純ちゃんの姿が、後方まで見えたか疑問でした。
 純ちゃんもそれを意識して、いつも以上に立ち上がって歌ってた印象。

 ヴィールスのアウトロでは、純ちゃんは目を閉じてリズムを刻んでた。

 ホトトギスを歌うと、持ってる高音を全て出し切ってしまい、
 その後の曲に支障が出るので、今日は止めておきます。
 また、Vampilliaさんと一緒の時に。

 うがいタイムをベラさんに相談する純ちゃん。
 結局、3曲歌った後に退場・・・
 その間、誰がMCで繋ぐかメンバー皆困り顔ww
 メリーさんが勇気を出して話し出すもすべってた。(気の毒)

 この日の怒濤の恋愛と蛹化の女は圧巻。
 私が聴いた、ここ最近の中で一番声が出てたと思う。完璧。

 七夕の話題
 「今日は、なんと言っても七夕でしょ?皆さんにも、私達にも
 幸せがいっぱい、降り注ぎますように。」と言った後に・・・純ちゃんたら       
 「ひゅーひゅー」って照れながら言ってて可愛かったです。

 PAさんを労う純ちゃん。
 「貶されることはあっても、褒められることは滅多にないとよくPAさんが
 言ってるけど・・・モニターいい感じよ!それいけ!ロリータのラストの
 ディレイも言い忘れてたのに、ちゃんとかけてくれたし。
 ありがとう!!ご苦労お察しします!!」

 NOT DEAD LUNA
 当初は、硫酸→水銀だったけど、レコード会社からNGが出て、
 塩酸に変更。また、頸動脈も頸静脈に替えて若干ソフトにしたって。

 そうそう・・・最前列の女性に
 「すごく熟女みたいに見えるけど、私より年下なのよね?」と
 確認する純ちゃんww

 第二部ラストの電車も終わったのに、
 「もう1曲!」と純ちゃんが言ってくれて予定外のレーダーマンへと!
 「リハもしてないけど大丈夫よね?」とメンバーを見渡す純ちゃん。
 こういうの本当に嬉しい。

 この後、9月にVampilliaとのライブに行きました。
 それも感想書かないと・・・