まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

☆斉藤和義 風の果てまで@大阪城ホール二日目


              斉藤和義
                 KAZUYOSHI SAITO
     LIVE TOUR 2015-2016“風の果てまで”
      2016年5月15日(日)大阪城ホール

 1 あこがれ
 2 ワンダーランド
 3 君の顔が好きだ
 4 攻めていこーぜ!
 5 ウサギとカメ
 6 夢の果てまで
 7 Player
 8 僕の踵はなかなか減らない
 9 恋
 10 シンデレラ
 11 青い光
 13 アバリヤーリヤ
 14 さよならキャディラック
 15 傷口
 16 やさしくなりたい
 17 歩いて帰ろう
 18 何処へ行こう
 19 時が経てば

 1 Endless
 2 マディウォーター
 3 ずっと好きだった
 4 ベリーベリーストロング~アイネクライネ~


 この日の座席はスタンドでした。

 ステージ全体を上から眺められたのも新鮮だったし、アリーナの盛り上がりを見られたのも楽しかったです。

 この日の弾き語り日替わり枠は、踵でした。

 アコギ1本であの迫力!!圧倒されたし痺れました。こういうの聴いちゃうと離れられなくなります・・・

 そうそう、この日も指さしキメポーズや投げキッスと岡村ちゃん効果絶大なせっちゃんでしたが、更に・・・

 「名古屋ベイベー、ちょっと歌ってみて。」と名古屋で観た岡村ちゃんの物真似までしてましたよ。

 独特の訛りまで再現しつつww

 堀江さんは、この日は白ジャケット。前日は黒ジャケット。どちらも素敵でした。

 堀江さんと言えば・・・岡山ライブでご当地女性をディスった翌日に気胸になったことから、岡山呪い説が浮上。

 追加公演で再び岡山に行くので、何か一言と求められ、

 「岡山の皆さんも、もう少し化粧を濃いめにして来て下さるかと思います。」なんて、反省の色なし。(^^;

 アンコールのずっと好きでは、最初の方で出番のない真壁くんが、所在なさげに自分の立ち位置の周りを

 ちょこちょこ歩き回ってたのが可愛くてww

 俺たちの~♪から真壁くんは弾き始めるんですよね。

 この日で、私はツアー参加終了でした。

 8本行きましたが、どの日も最高に楽しませて頂きました。

 途中で、堀江さんが気胸になられて、その間のピンチヒッターに勲さんや崩場さんが駆けつけて下さったり

 感慨深いツアーでした。

 せっちゃん&メンバーの皆さま、素敵な時間をありがとうございました。