KAZUYOSHI SAITO
LIVE TOUR 2015-2016
“風の果てまで”
2016年2月24日(水)なら100年会館大ホール
1 あこがれ
2 ワンダーランド
3 君の顔が好きだ
4 攻めていこーぜ!
5 ウサギとカメ
6 夢の果てまで
7 Player
8 ワッフルワンダフル
9 恋
10 シンデレラ
11 青い光
12 Summer Days
13 アバリヤーリヤ
14 さよならキャディラック
15 傷口
16 やさしくなりたい
17 歩いて帰ろう
18 何処へ行こう
19 時が経てば
1 Endless
2 ずっと好きだった
2年ぶりに、なら100年会館に行ってきました。
この日の奈良は、本当に冷え込んで寒かったです。
座席は、下手側6列目と恵まれて、この日も視界良好!
おまけに大好きな通路側。
この日もまだ、堀江さんは復帰ならずで、崩場将夫さんが
キーボード担当でした。
君顔は、堀江さん、高野さん、そして崩場さんと本当に三者三様で
違いがよくわかる曲でした。
いちばん、原曲のアレンジに近いと思ったのが崩場さんで、
いちばん、個性的だったのが堀江さん。
高野さんはちょうど、その中間といった印象でした。
弾き語りの日替わり枠が、この日は私の好きなワッフルワンダフルで
本当に嬉しかったです!
ギター1本で、ここまで豊かに表現出来るなんて、せっちゃんは本当に
すごいなぁと実感しつつ、聴き惚れてました。
客席から「さいとうしゃ~ん」と小さい子の可愛い掛け声。
これに対しせっちゃんは、「はいは~い。」と怠気に返事した後・・・
「大人になったらね~」少し間をおいて・・・
「やらせてね~」
青い光では、真壁くんがギターの弦を弓で弾いてました。
これ、ずっとやってました?
私、この日初めて気付きました。
神戸なんて真壁くんの真ん前だったのに。
MCでは、奈良には特に何もないとディスるせっちゃん。
が、最終的にフォローしたつもりか
「鹿がいるじゃん!」て慰めてた。(慰めになってない)
崩場さんは、京都人だそうで、せっちゃんに振られて
奈良と京都の違いについて語ってらした。
奈良は万事において奥ゆかしいが、京都は堂々としすぎなところが
あるとか、謙遜してらした。
この日も、さよならキャディラックのかっこよかったこと!!
もうね・・・大好き!!
歩いて帰ろうでは、「どうすりゃいいのー?ならー!!」とフツー。
鹿ー!!とかは言わないのねww
何処へ行こうのかっこよさにまたまた痺れ・・・
本編ラストの時が経てばに至っては、何本か観た中でこの日が
いちばん鬼気迫る感じでした。
せっちゃんの気迫に、ただただ圧倒されて立ちすくんでました。
次回の京都では、きっと堀江さんも戻られてると思うので
楽しみに待つことにします。