まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

☆斉藤和義 風の果てまで@ロームシアター京都


              斉藤和義
                  KAZUYOSHI SAITO
                      LIVE TOUR 2015-2016
                        “風の果てまで”
     2016年3月29日(火)ロームシアター京都


 1 あこがれ
 2 ワンダーランド
 3 君の顔が好きだ
 4 攻めていこーぜ!
 5 ウサギとカメ
 6 夢の果てまで
 7 Player
 8 桜
 9 恋
 10 シンデレラ
 11 青い光
 13 アバリヤーリヤ
 14 さよならキャディラック
 15 傷口
 16 やさしくなりたい
 17 歩いて帰ろう
 18 何処へ行こう
 19 時が経てば

 1 Endless
 2 ずっと好きだった


 
 京都会館からロームシアターになって初めて行ってきました。
 相変わらず遠かったです。(^^;
 この日の座席は、下手側前方。またまた真壁くん寄り。
 今回のツアー、本当下手側多いです。三重が唯一、上手側でしたね。

 ロームシアターは4階まであり、せっちゃんは3階4階を見上げながら
 「ハズレの席が当たってしまって、しょうがないですね~」なんて
 憎まれ口を叩いてましたが、度々、上を見上げて遠くのお客さんの
 ことを見てましたよ。
 「そっちからは見えにくいだろうけど、こっちからは見えてますよー」
 とも言ってたし。せっちゃんなりの心遣いでしょう。

 この日の日替わり枠は桜!季節柄、この時期しか出来ないからって。
 
 そうそう、堀江さんが元気に復帰されててよかったです。
 気胸で穴が開いた箇所にチタンの金具が留めてあるとかで、
 それを聞いたせっちゃんは「かっこいいー!!サイボーグみたい。」

 サマーデイズのラストで、ミック、ディランの後にこの日は、
 ジョージ・マーティンの名前も追加してましたね。

 時が経てばは、この日もすごい気迫で圧倒されました。

 アンコール1曲終えてからの休憩タイムのMCの長いこと。
 ここ、もうちょっとサクッと縮めてもよいのでは?(^^;
 ドンウォリ、ラストのソロ回しで、翌日が40歳のお誕生日だという
 ヒロさんに向けて、堀江さんがハッピーバースデーを弾き、
 会場皆でお祝いしました。
 このソロ回しでは、トムさんがスティックを後方に投げ捨てて、
 素手でドラムを叩いたりと見せ場多数でした。

 さて、次回は名古屋へ行ってきます!