まぶりなの怠惰な日常

せっちゃん、30周年おめでとう💕

☆GRAPEVINE tour 2016 @Kobe SLOPE


             GRAPEVINE tour 2016
             2016年4月16日(土) Kobe SLOPE


 ほぼ1年ぶりのKobe SLOPE。
 またまたバインちゃんのライブで訪れました。
 相変わらず狭いです。
 目の前にメンバーが居て近すぎてどうしよう状態。

 7曲目のHeavenly、新譜の中でかなり好きな曲。
 背後からのライトに照らされ、シルエットしか見えない中歌う田中氏が
 神々しくて見惚れてました。

 8曲目の終わりに敬礼してたっけ。

 近いのは近いんだけど、位置的に被っちゃって、亀井さんが若干
 見えにくかったな。でも音は全身で受け止めたのでよしとしよう。
 曲によってヒジョーに荒ぶる高野さんが観られ、こちらもつられて
 荒ぶりましたw

 Golden Dawnは私はすごく好きな曲だけど、ライブでこんなに
 盛り上がるとは思ってなかったです。楽しかったー。

 16曲目のI must be highは、私は初聴きだったんだけど、
 これ!滅茶苦茶かっこよかったー!!!
 そして・・・「不細工と童貞ばっか踊る」って田中氏辛辣かつ毒舌~と
 思ってたけど、家帰って歌詞見たら「リサイクルと憧憬ばっか」でした。
 私が辛辣で毒舌なのか?(^^;
 いや、でもCDで聴いてもそう歌ってるよね?気のせい?
 ま、とにかくライブ映えする曲でまた聴きたいです。

 この日は、本編では皆、水飲んでてビールはアンコールから解禁。
 それが普通なんだろうけど、バインでは特筆すべき事案w

 何の曲だっけ?アニキが高らかに右手を上げてから、
 ギターソロを弾くのに見惚れてたら・・・・
 右目が動く物体をちらっと捉えたと思ったら、全くノーマークだった
 金やんが、スピーカー飛び越えて前方に躍り出て来てたww

 本編ラストのTOKAKU、明るい曲調で楽しい。
 コーラスを一緒に歌うと、なお楽しい♪

 これと言ったMCもなく、ひたすら
 「ドーモ サンキュー オレノマチ コーベ!」と繰り返す田中氏。
 アンコールで出てきて
 「あんまり喋れへんから、外人と思ったやろ?」
 と、バリバリの関西弁で言ってたけど、思わへんわw
 アンコールはジュブナイルで始まり、大好きなKOLへと~
 「人生は あっという間の逃避行」って座右の銘にしたいくらいw
 真昼の子供たちで清々しく終了。

 「6月になんばHatch!9月にオリックスなんとかで会いましょう~」
 ↑オリックスなんとかってwwオリックス劇場ですから。


 1 EVIL EYE
 2 HESO
 3 シスター
 4 Sabbath
 5 EAST OF THE SUN
 6 Scarlet A
 7 Heavenly
 9 REW
 10 風待ち
 11 SPF
 12 Faithful
 13 BABEL
 14 鏡
 15 Golden Dawn
 16 I must be high
 17 Scare
 18 CORE
 19 UNOMI
 20 TOKAKU

 2 KOL(キックアウトラヴァー)
 3 真昼の子供たち