まぶりなの怠惰な日常

せっちゃん、30周年おめでとう💕

☆吉井和哉 Beginning & The End @Zepp Nagoya



                          吉井和哉
                     Beginning & The End
          2015年12月25日(金)Zepp Nagoya




 
 1 PHOENIX
 2 I WANT YOU I NEED YOU
 3 欲望
 4 SIDE BY SIDE
 5 CALL ME
 6 BLOWN UP CHILDREN
 7 朝日楼(朝日のあたる家)
 8 シュレッダー
 9  TALI
 10 魔法使いジェニー
 11 MUSIC
 12 点描のしくみ
 13 (Everybody is)Like a Stalight
 14 FLOWER
 15 雨雲

 1 トブヨウニ
 2 SWEET CANDY RAIN
 3 BLACK COCK'S HORSE
 4 ノーパン
 5 HEARTS
 7 FINAL COUNTDOWN  with エマ
 8  血潮
 9 MY FOOLISH HEART


 そろそろ暑くなって来た頃にクリスマスのライブの感想を
 書くのもいかがなものかと思いつつ、スマホの下書きを頼りに・・・

 さて、この日の座席はライブハウスでは初めての二階席!
 ロッカーの心配も整列の心配も不要な二階席は天国でした。
 これね~、一回楽を覚えると次回からも二階席がよくなるよね~
 二階席、視界も良好!いいこと尽くしですもん。

 クリスマスということで、客入れSEもクリスマス仕様でした。
 音量が徐々に上がりオーディエンスの興奮も高まったところで
 メンバー登場~
 吉井さんの「メリークリスマス!!名古屋ー!!」からのフェニックス!

 セトリは、ほぼ大阪と同じだけど、オープニングだった恋の花がなくなり
 中盤にMUSICが増えたぐらいかな。

 吉井さんの衣装は、黒のレザージャケットの中に黒地に赤のギター柄
 のシャツ。ボトムも黒。このギター柄のシャツが素敵でした。

 「こんな聖なる夜にここを選んでくれて、本当にありがとうございます。」
 そして、「あなた達は神なのか?」みたいなこと言ってた記憶が。(^^;

 そして、アンコールも中盤に差し掛かった頃・・・・
 「ささやかなクリスマスプレゼントを用意しました。」なんて言うので
 わくわくしてたら、更に・・・
 「ケーキです。悪いケーキ・・・毒入りです。」
 なんて不穏な紹介で、エマちゃん登場~!!!
 一気にステージが華やかになったところで、ロマンティックあげるよ
 これ、ライブで聴けるとは思ってなかったので嬉しかったなぁ。
 そして、吉井さんの隣にエマちゃんが居るのが嬉しかった。
 久しぶりなはずなのに自然としっくり馴染んでたし。
 エマちゃんは、この次のファナカンダもギターで参加。
 いやいやいや、悪いケーキ、最高のクリスマスプレゼントでした。
 お腹いっぱいw

 で・・・年が明けて、あれよあれよという間に再集結ですからね~
 イエローモンキーのライブにまた行けるとか夢じゃないのか?
 と、いまだに半信半疑です。(疑り深い)