まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

☆戸川純&ヤプーズ@近鉄劇場

 
                       SOUND COLLECTION Vol.4
                    ☆戸川純&ヤプーズ
              夏一番 BLOW UP SUPER LIVE '87
               1987年8月6日 近鉄劇場 H列27番
 
 
 
 
 H列ってステージにすごく近くて嬉しかった♪今回もラッキー!
 
 オープニングは、さよならをおしえてでした。
 
 この日の純ちゃんのファッションは、上から下まで赤で鮮やかに統一されていました。
 
 今回はMCが結構多かったように思います。
 
 新曲の説明では、
 
 「川に身投げしたとします。そして腐乱死体になって溶けていくの。それが・・・先に曲行きます。
 聴いてからのお楽しみ!なんて。」
 
 とか、可愛かった~。
 
 他には、「緑は平和の色で、落ち着く作用があるとか。だからバブ(入浴剤)は緑なんですね!」
 
 ドラムの泉水さんは、好き好き大好きを5回ぐらいとちってた。
 
 客席から「泉水がんばれー」とか声がかかってました。
 
 結局、keyの小滝さんに教えてもらってたような。
 
 秋にリリースのアルバムから新曲もやってました。
 
 まず、サンプルA。これは、先程のMCにあった腐乱死体の曲。(結局アルバムには収録されず)
 
 すごく奇妙な感じなんだけど、すごく美しい曲でした。
 
 それと、ロリータ108号。この曲の説明もしてました。
 
 「この子は、父親である博士に改造されちゃって、男の子とエッチなことをすると自爆しちゃうシステムなの」
 
 そして前回もやってくれたセシルカット。本当に素敵な曲です。
 
 ロマンス娘は、純ちゃん本人が気に入ってる様子でした。
 
 歌う前に「自分が処女のような気になります。」って言ってた。
 
 電車でGOは、すごくノレて楽しかったー!!
 
 昆虫軍の後、キーボードがトラブって少し中断。
 
 純ちゃんは、すごく気を遣って「すみません。プロの仕事じゃないですね・・・」って。
 
 そして、ラストのレーダーマン。
 
 アンコールは、少年たち。足踏みしながら歌う純ちゃんが可愛い♪
 
 そしてパンク蛹化の女で終了。
 
 が・・・再びアンコール!
 
 初めてのWアンコール嬉しい!!
 
 踊れない大好き!!歌い終わって、純ちゃんは・・・
 
 「この指輪あげます!」って客席に指輪を投げた!!
 
 私の席とは正反対!だけど同じ列~悔しい!!純ちゃんの指輪欲しかったー!!!
 
 ↑この後、よほど悔しかったのか、何回か純ちゃんが指輪を投げる夢を見ましたww
 
 本当に素敵なライブでした。アルバム楽しみに待ってます!また絶対行くからね。
 
 
 
 
 さよならをおしえて(オープニング)
 母子受精
 眼球綺譚
 セシル・カット
 ロマンス娘
 サンプルA
 バーバラセクサロイド
 ロリータ108号
 好き好き大好き
 諦念プシガンガ
 電車でGO
 リズム運動
 極東花嫁
 昆虫軍
 レーダーマン(本編ラスト)
 
 少年達(アンコールⅠ)
 パンク蛹化の女(アンコールⅠ)
 
 踊れない(アンコールⅡ)