まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

☆戸川純@神戸フィッシュダンスホール

 
                              LIVE IN KOBE
                      ~ウォーターフロント眠ざめよ~
                   戸川純
   1987年4月30日(木)フィッシュダンスホール/メリケンパーク内
 
 
 
 これは、昔ノートに書き溜めてたライブレポです。
 
 レポと言うか興奮を書き溜めただけの感想です。
 
 これをブログにアップする気になったのは、来月(2012年11月)久しぶりに純ちゃんのライブに行くことに
 
 なったからです。
 
 ちなみに、このフィッシュダンスホールのライブが、私が初めて自分でチケットを買って行ったライブです。
 
 セットリストは多分、抜けてたり順番が違ってたりだと思います。(^^;
 
イメージ 1
 
 
 
 この日、私は学校行事の球技大会(ソフトボール)の後、急いで神戸に向かいました。
 
 初めてのライブでしかもライブハウスでスタンディング。ドキドキしてました。
 
 入場して、5、6列目確保!ステージ近い!
 
 オープニングは、極東花嫁。純ちゃんは、黒いコートに黒いまんまるサングラス。
 
 数曲後に、コートを脱ぐと中は、蛍光色で上から黄色青色ピンク色の3段になったワンピースでした。
 
 ワンピースの後ろがリボン結びになってて可愛い♪
 
 途中で、それがほどけた純ちゃんは、ベースの中原さんに結びなおしてもらってて子供みたいでした。
 
 題名がわからないけどとっても可愛い曲がありました。
 
 「髪を切ったのはあなたのせいじゃない」って言う歌詞。←セシルカットだと後で判明。
 
 ロマンス娘もフェミニンで素敵でした。ハルメンズの曲が何曲かあったなぁ。
 
 諦念プシガンガは、ステージに座り込んで歌ってた。
 
 母子受精、 玉姫様、レーダーマン、昆虫軍とみんな、レコードとはアレンジが違ってて、ロックだった。
 
 大好きな、踊れないも聴けたし!眼球綺譚は、「忘我の裂け目から~」で手で裂け目を作る当て振りしてた。
 
 怒濤の恋愛もしっとり歌ってくれました。純ちゃんの高音が会場に響いて美しかったです。
 
 さよならをおしえては、別曲のように速くてノリがよくなってました。
 
 もちろん迫力ある台詞もあり!
 
 アンコールでは、パンク蛹化の女と少年たちをやってくれました。
 
 純ちゃんが言うには・・・
 
 「いつも思うけど、どうせ出てくるのにどうしてアンコールなんてあるんでしょうね~」って。
 
 そして「どーもありがとう!」って最後のご挨拶で終了。
 
 しばらくその場で呆然として動けませんでした。
 
 純ちゃん、お疲れ様!素敵なライブをありがとう!また絶対観に行くからね!!
 
 
 
 極東花嫁(オープニング)
 電車でGO!
 好き好き大好き
 レーダーマン
 ロマンス娘
 母子受精
 さよならをおしえて
 昆虫軍
 諦念プシガンガ
 踊れない
 眼球綺譚
 怒濤の恋愛
 夢見る約束
 セシルカット
 パンク蛹化の女(アンコール)
 少年たち(アンコール)