まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

☆斉藤和義 LIVE TOUR 2010 STUPID SPIRIT@Zepp Osaka

 
 【11月13日土曜日】
 
 この日は、ウロコさんと御一緒してきました。
 
 ウロコさんは、吉井さん繋がりのお友達ですが、せっちゃんのライブでも温度差なんて微塵もないほど
 
 一緒に楽しんでくれて嬉しかったです♪
 
 
 さて、この日もStick to fun!Tonight!は、最高に楽しかったです。
 
 いきなり2曲目に持ってくるのが勿体無いほど盛り上がりました。
 
 マラカス置いてギターに持ち換え、1発目にギュイ~ンって音を出すとこ、めちゃくちゃかっこいい!!!
 
 セットリストは、前日と1曲だけ変化ありでした。
 
 前日の「僕の踵はなかなか減らない」がにチェンジ。
 
 どちらも甲乙つけがたい盛り上がりナンバーですが、
 
 大阪は3daysなのでバリエーションつけてくれて嬉しかったです。
 
 I Love Me では、せっちゃんのギターの弦が切れてしまい、ギター交換する間、手持ち無沙汰そうに
 
 スタンドマイクで歌ってました。それはそれで新鮮でした。
 
 
 ではMCを順不同に・・・
 
 「昨日(12日)は、堀江の楽器屋をパトロールしてきました。なんにも買わなかったけど。」
 「あとはインデアンカレーを食べに行ったりしました。今日はインデアンパワーで頑張ります。」
 
 大阪初日のアンケートを読んだら
 「斉藤さんに憧れてAV女優になりました」ってあったとか。
 せっちゃんは「憧れてって、オレ別に撮ってないけど。ま、いずれお世話になります。」
 
 「昨日は1回しかオ○ニーしてない。やりすぎたら声がカスカスになるけど、今日はバッチリですよ~」(^^;
 
 山内くんが茨木出身だという話題をまたもや振るせっちゃん。
 「そういえば栃木の隣も、いばらぎだよね。」などと言い山内くんに
 「あっちは、いばらきですよ。」と冷静に正されて「ま、どっちでもいいんですけど。」って・・・
 
 「ジョン・レノンみたいに5年ぐらい休んで育児に専念しようかな」なんて言ったあとすぐ
 「でも休んでるとみんなに忘れられちゃうんじゃないかしら?って不安になる性分です。」って。
 このときの和義困っちゃう~みたいなクネクネが妙に可愛かったです。
 
 アルバムについては、「たくさん曲を入れて長くするよりも46分テープに収まるぐらいが、聴きやすくて好き。」
 「今回は、数十秒オーバーしたけど、それぐらいならいっか。」
 
 
 大阪中日、ベストポジションで汗だくになって楽しめました。3days最終日につづく・・・