まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

☆浜崎貴司弾き語りツアー ゲスト斉藤和義

 
             浜崎貴司 弾き語りツアー
   “LIFE WORKS LIVE ~Since2011/終わりなきひとり旅”sono9
                            ゲスト; 斉藤和義
           2011.6.11(土) 神戸ウィンターランド
 
 
 
 
 この日は、浜崎さんの46歳のお誕生日でした。
 
 せっちゃんは、ゲストで登場です。
 
 まず、ウィンターランド久しぶり~。2007年のせっちゃんの紅盤ツアー以来でしたよ。
 
 この日の整理番号は、浜崎さんのFC会員がA付き番号で、一般はB付き番号でした。
 
 私は、Bの109番。会場内に椅子があると聞いてたけど、まぁ座れないだろうと思って入場したら
 
 意外と前の方の左サイドに座れました。これが、実は正解!せっちゃんはこの日、下手にスタンバイでした。
 
 
 浜崎貴司登場~!!
 
 軽く挨拶してオープニングナンバーへと。
 
 ノリのいい曲で会場を温めます。
 
 この次かな?ビートルズの曲に独自の歌詞をつけて歌ったのは。
 
 「君の男になりたい」って内容の曲だったんだけど、「男が寝たあとでファミレスで会おう」って歌詞が好き。
 
 すごく情景浮かびました。
 
 
 数曲後に浜崎さんに呼び込まれ、斉藤和義!せっちゃん登場~!!
 
 手には、お誕生日プレゼントのシャンパンと缶入りキャビアを持ってます。
 
 それをテーブルに置いてから、浜崎さんに向けてクラッカーを2発発射し、
 
 スタッフが持ってきた別のシャンパンの栓を抜こうとするもなかなか抜けず、結局あらぬ方向へ~。
 
 ケーキとくす玉も運び込まれ、くす玉の紐を引っ張る浜崎さんでしたが・・・・これが開かず。(^^;
 
 結局こじ開けてました~。ぐだぐだ。
 
 バースデーソングをせっちゃんが歌い、客席も一緒に歌ったのですが、
 
 せっちゃんは・・・「ハッピーバースデー ディア たーかしー♪」と歌い、
 
 客席は「ハッピーバースデー ディア 浜ちゃーん♪」で全く合わず~(^^;
 
 せっちゃんは「あれ?」とか言ってるし~
 
 とにかく、浜崎さん、お誕生日おめでとうございました!!
 
 
 ふたりでアコースティックセッション開始!
 
 1曲目は、やっぱりオリオン通り 4月にユーストで聴いたけどライブで聴くのは、
 
 2007年のA.A.A.以来でした。2曲目にベリーベリーストロング やや歌詞が怪しかった浜崎さん。
 
 このあと、浜崎さん一旦退場でせっちゃんのソロ2曲。
 
 1曲目は、やわらかな日弾き語りで聴くこの曲、大好きです。せっちゃん、ちょっと高音苦しげでしたが。
 
 続いてもうすぐ夏ということでとSummer Days 改めて歌詞をじっくり聴いてみると結構辛辣ですよね。
 
 これで、せっちゃん一旦退場。
 
 
 ここからは、浜崎さんのソロです。
 
 ツアーで各地を廻ったときに、書き溜めた文章を朗読してから歌ったBEAUTIFULって曲がよかったです。
 
 
 アンコールは、せっちゃんも再び登場してふたりで!
 
 1曲目は、歩いて帰ろう リードボーカルを浜崎さんに譲り、ギターとコーラスに徹するせっちゃん。
 
 これはこれで新鮮~♪
 
 次にふたりでやるのは初めての曲ですと前置きして始めたのは・・・
 
 かまやつひろし作曲の「はじめ人間ギャートルズ」のエンディングテーマであるやつらの足音のバラード
 
 私はギャートルズあんまり見てなかったから、これは初聴きでしたが、「なんにもない なんにもない♪」って
 
 ところだけ聴き覚えありました。これ、アニメのエンディングとは思えないかっこいい曲でしたね~
 
 3曲目に・・・ずっとウソだった サビを声に出して歌うと気持ちいいよ!とせっちゃんが言うので
 
 一緒に歌いました。
 
 4曲目に雨あがりの夜空に きゃー!!!嬉しい!!!ふたりでがっつり歌ってくれましたよ~
 
 ギター2本のみでも、とってもゴージャスな雨あがりでした。
 
 私、ちょっと目に余るはしゃぎようだったかも。浜崎さんがこっち見てた気がします・・・
 
 ラストは、ユーストでも一緒にやってた浜崎さんの曲のかえりみちでしっとり終了~
 
 
 
 せっちゃんが退場して、浜崎さんひとりで幸せであるように この曲とってもよくて好きになりました。
 
 ここで終わればよかったのに・・・シュガー・ベイブのDOWNTOWNに合わせて踊りだす浜崎さん。(^^;
 
 な、なぜ?ダンスする?
 
 浜崎さん退場後もしばらく拍手してたんですが、もうさすがに終わったなと思い私はドリンク交換に行きました。
 
 そしたら!!浜&せ再びステージに現れるし!!
 
 せっちゃんは、「帰れー!!!」って言いながら登場ww
 
 ドリンク交換に立ってたのでステージのすぐ傍に居た私。ラッキー!!
 
 もう席には帰らずここで観ちゃいました。
 
 曲がもうなかったようで再びオリオン通りをやってくれましたよ。
 
 あぁ~楽しかった♪
 
 
 では、MCを思い出しがてら・・・と言ってもせっちゃん、ほとんど下ネタだったけどね。
 
 「先日、久しぶりに夢精しまして。」なんて(^^;
 
 「10年前にしたときも、この年で?と思ったけど44にもなってまた。」ですと。
 
 この話は、一旦終わったと見せ掛け・・・ソロコーナーに持ち越しました。
 
 「洗面所でパンツ洗って・・・子供が起きて来ないうちに。」せ、せっちゃん・・・
 
 他には、せっちゃんは浜崎さんに「オナニーって何歳までやるんだろうね?」なんて問いかけてました。
 
 そしたら浜崎さんは「一生もんだろうね。」なんて冷静に答えるし。
 
 真面目なMCでは、4月のユーストで募集した募金が1000万円近く集まったと報告してました。すごい!!
 
 
 気心の知れた浜崎さんとふたりの弾き語りライブ、楽しかったです♪(^^)