まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

☆吉井和哉@グランキューブ大阪追加公演

 
     吉井和哉 Flowers & Powerlight Tour 2011 追加公演
     2011.6.12(日) グランキューブ大阪
 
 
 
 
 はぁ~終わっちゃいました。私はこの日でツアー最終でした。
 
 今回のツアーは、本当に楽しくて合計7本行ったのですが、まだまだ行きたかったです。
 
 
 この日は、2階のEk列の右サイド。着席してまず・・・なに!この断崖絶壁!!
 
 こぇー!!転げる!!でも視界は良好。遠いけどよく見えるので許すわ。
 
 私の両隣もおひとり参加の女性でしたが、さすが皆さん!ひとりで来る強者!
 
 始まるや否や踊りまくり~。知らない同士なのに何この一体感!!
 
 
 オープニングからChelsea Girl まで3曲一気に駆け抜け、ここでこの日初めてのMCをしようとしたら、
 
 マイクスタンドがするすると下降~。くすくす笑う客席に「面白い?」と聞く吉井さん。
 
 
 ロンサムジョージ イースター を挟み、6曲目はチェンジの箇所なので今日は何が来るの?と思ったら
 
 今回のツアーでは初聴きのSide By Side ですよ。これも久しぶり。
 
 おじぎ草 球根 Zeppでは、バーニーのギターソロから始まった球根でしたが、
 
 この日は、鶴ちゃんのピアノソロでスタート。
 
 今回のツアーで球根を入れてきたのは、本当に意味があると思ったし、バンド時代以上のスケールで
 
 聴かせてくれた吉井さんの力量にも圧倒されました。
 
 感動でしばし呆然としてたら・・・来ました!レディース&ジェントルメーンの時間が(^^;
 
 ぎゃー!!さっこん にっちもさっちもですよ~。(これでウケてるのは我々数名だけかしら?)
 
 なんとか乗り切りクランベリーへと。
 
 GOODBYE LONELY をしっとり聴かせた後・・・
 
 「おおさかー!!Sweet & Sweet!!!」
 
 再びぎゃー!!まさかホールでもSweet & Sweet が聴けるとはー!!!
 
 私の並び、知らない同士が一緒に狂ったように踊りまくり!!!楽しー!!!
 
 そのままビルマニア へと。
 
 
 一旦、クールダウンして、本編ラスト前のMC。
 
 各地から預かって行ったパワーをようやく仙台に届けることが出来たと報告する吉井さん。
 
 そしてLOVE & PEACE ・・・
 
 
 アンコールは赤いシャツを羽織って登場。
 
 アコギ弾き語りスタイルもようやく見慣れてきましたよ。もう最後ですが。
 
 HIGH & LOW の終わりに、ステージ後方では、ナポリタンズがなにやらやってました。
 
 じゅんごがバーニーを勢いつけて押して、鶴ちゃんがそれをハリセンを構えて狙うも、
 
 バーニー上手く交わした・・・と思ったら佳史さんにハリセンで叩かれるというオチ。
 
 そして、何も気付かないふりの吉井さん。
 
 「なにかやってたの?オレが一生懸命ハーモニカ吹いてるってのに。
 
 これ大変なんだよ。吸ったり吐いたり。」
 
 ここで、メンバー紹介。この日の生贄は鶴ちゃんでした。
 
 またまたスパンキングの話が・・・
 
 この日は話だけでは済まず、実演してみようと言い出す吉井さん。(^^;
 
 鶴ちゃんを前に呼んで「ちょっとやってみろ。」って自分は前かがみになって腰を突き出してるし。
 
 何やってるの!!その恰好!!
 
 照れる鶴ちゃん。←当たり前。
 
 自分で、やってみろと言ったくせにいざ、鶴ちゃんが腰に手を添えてくるとビクッとしてる吉井さんww
 
 なんだ、このふたり。観てる方が気恥ずかしいです~。
 
 無事・・・メンバー紹介も終わりCHAO CHAO へと。
 
 振り付けでも楽しませてくれたこの曲も今回のツアーの見所のひとつでした。
 
 可愛くて大好き。この日は曲の終わりに、「やっぱ 好きっやね~ん♪」たかじんバージョン。
 
 そして、hatchで聴いたきりだったプリーズ プリーズ プリーズもやってくれました。
 
 これ、もう聴けないのかと思ってたので嬉しかったです。LOVE LOVE LOVE ME DO~♪
 
 WEEKENDER で盛り上がった後、〆のMCです。
 
 「花は、土の中に居る時も花です。綺麗に咲きましょう!」
 
 FLOWER を咲かせて終了。
 
 
 年末にAPPLESに入りきらなかった楽曲をリリースするって言ってました!
 
 このリリースと城ホールライブを楽しみに待ちたいと思います。
 
 今回のツアー、本当に大好きでした。
 
 吉井さん、たくさん素晴らしい時間をありがとうございました。
 
 
 
 
                    【グランキューブ追加セットリスト】 
 
                    ACIDWOMAN
                                        VS
                                        Chelsea Girl
                                        ロンサムジョージ
                    イースター
                    Side By Side
                                        おじぎ草
                    球根
                    MUSIC
                                        クランベリー
                    シュレッダー
                    ONEDAY
                    GOODBYE LONELY
                                        Sweet & Sweet
                                        ビルマニア
                    LOVE & PEACE
 
 
                                        HIGH & LOW
                                        CHAO CHAO
                                        プリーズ プリーズ プリーズ
                    WEEKENDER
                                        FLOWER