まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

☆TRICERATOPS @ 心斎橋クラブクアトロ

                      TRICERATOPS SUMMER TOUR
                       MOD SURFER 2011.7.15(金)
              心斎橋クラブクアトロ
 
 
 久しぶりのトライセラでした。この日は、ツアー初日でもあり、心斎橋クラブクアトロで彼らが行う最後の
 
 ライブでもありました。ちなみに私にとってもこの日がクアトロ最後の日でした。
 
 私は、多分、92年に初めて来たと思います。変な位置に柱のある会場でしたが、長いこと足を運んでたので
 
 なくなるのは寂しいです。
 
 
 さて、この日は、開場してからのっそり到着して上手側の柱の側にポジションキープ。
 
 オープニングのルーニーがすごく久しぶりで嬉しかったです。
 
 ライブも進み盛り上がりが一息ついた頃、アコースティックコーナー開始。
 
 トライセラは、アコースティックもすごくいいので、毎回この時間が楽しみなんです。
 
 曲を始めるまでに、しつこいほど佳史さんに陽水のものまねを振る唱くん。(^^;
 
 ビミョーなものまねを延々とさせられる佳史さんが不憫でした。(面白かったけど)
 
 この日は、何をアコースティックで聴かせてくれるの?と思ってたら、まずはNew Loverですよ!!
 
 大好き!!そしてライブで聴くの初めて!!いきなりテンション上がった後に更に・・・
 
 Walk In The Parkだなんて幸せ!!これもライブで聴きたかった初聴きの曲でした。
 
 コーナーラストは、ビーチボーイズのカバーで、The Girls On The Beach。
 
 3人のハーモニーが綺麗でした。
 
 Raspberryで盛り上がって、本編終了。
 
 
 アンコール1曲目は、私の大好きな2020。
 
 「いろんなメッセージソングがあるけど、ラブソングこそ最高のメッセージソングだと思ってます。」
 
 と言った唱くんのMCに納得。この日は、特にこの曲がぐっと来てちょっと涙ぐんでしまいました。
 
 Groove Walkで上げて、更にトランスフォーマーで加速。
 
 この日もこの曲は、会場全体で大合唱になりました。
 
 ここで終わりかなと思いきや、Any Dayでしっとりラスト。
 
 レコ発ツアーでもなかったので、バラエティーに富んだセットリストで嬉しかったです。
 
 そしてトライセラのみんなと心斎橋クアトロのラストを一緒に過ごせたことも嬉しかったです。
 
 
                      【心斎橋クラブクアトロセットリスト】
 
                      LOONY'S ANTHEM
                                            Jewel
                                            1000 LOVE
                                            ハートのショップ
                      僕が欲しいもの
                      Fly Away
                                            I GO WILD
                                            New Lover
                                            Walk In The Park
                                            The Girls On The Beach
                                            エメラルド
                      Believe The Light
                                            あのねBaby
                                            WE ARE ONE
                      Raspberry
 
                      2020
                                            Groove Walk
                                            トランスフォーマー
                      Any Day
 
 
 セットリストは多分、こんな感じ。(だったと思います。)