まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

☆斉藤和義レコ大中継~大阪海遊館前より~

 昨夜、せっちゃんのレコード大賞中継を観覧してきました。

 場所は、大阪天保山ハーバービレッジ海遊館前です。

 関西の方ならご存知だと思いますが、海遊館とはジンベイザメが居ることで有名な水族館です。

 ロンちゃん、覚えてる?Zepp行く前に一駅手前に大きい水族館があるよって話したの。



 当日の流れはこんな感じ。

 まずPM9時に集合。
  ↓
 一旦、ホール内へ移動。
  ↓
 注意事項を聞いてから整理番号順に並んで、野外ステージへ移動。
  ↓
 カメリハ(ん~なんかプロっぽい?)
  ↓
 再びホールに戻り、その後並んで再度ステージへ移動。
  ↓
 本番!

 このカメリハっつうのが曲者だった。

 曲は「やぁ無情」ですよ!なのにさ、テレビ的に盛り上がった絵が居るから手拍子するように言われました。

 え~そんなノリノリな曲じゃないやん。ってあちこちで声が上がってました。

 でも、そこはみんな大人だし、せっちゃんの為にとやってやりました~。(恩着せがましい?)

 待つことしばし・・・せっちゃんが!!我々のスタンバってる後ろのジンベイザメのイルミネーション前で

 インタビューを受けてます!!きゃーきゃー振り向きたいけど我慢してモニターで確認。

 
イメージ 1

 ↑この前です。

 家でテレビ見たら、せっちゃん「もしもし?」って可愛い~!!

 先にステージには、バンドメンバーがスタンバイ。皆さん寒そー。

 そして、インタビューを終えたせっちゃんが、ステージに登場!!

 襟元の黒のラメ入りストールが色っぽくて華やかでした。

 
イメージ 2

 ステージは、こんな感じ↑

 せっちゃんの第一声は・・・
?H5>「さむいよ さむいよ さむいよぉ~!!」  続けて・・・

 「これ、なんかの罰ゲームですか?」って~。

 CM明け曲始まりなので、我々も緊張しました。

 あっ!偶然、隣同士になった岐阜から来られた熱い!和義ファンの方と色々お話しました。

 また、どこかの会場で会えるといいな~。

 あまりの寒さに、せっちゃんギター弾けるかな?と心配したけど、そこはプロ!

 「やぁ無情」かっこよかったです~。こんな近くで見ちゃっていいのでしょうか?

 曲が終わると、もう~口々に「もう1曲やって!」や「さむい!温めて~!!」など声が飛んでました。

 ま、私も「せっちゃん、お願いっ!!」って言いましたが。(^^;

 でも、せっちゃんは手を振り退場~。

 この後、最優秀賞発表まで我々観客は、寒空の下その場で待機してました。

 めっちゃ寒いんだけど、至近距離でせっちゃんを見た興奮があるので、なんとか乗り切れました。

 そして、いよいよ最優秀賞発表の時です!

 せっちゃん&メンバー再びステージに登場。

 せっちゃんもモニターをじっと見てます。私達も見てます。
 
 発表~!!の声の後にいきなりCMに入り・・・私と岐阜の彼女が、ガクッとこけるマネをしたら・・・

 ステージのせっちゃんも、笑いながら同じリアクションしてました~。(笑)

 結果、大賞はエグザイル。せっちゃんは「ちぇっ!」みたいな小芝居してました。

 その後、また観客による「もう1曲やって!!」攻撃開始。

 でもやはり、せっちゃんは笑顔で「ありがとね~。来年もよろしく。良いお年を~。」

 って言って退場されました。


 はぁ~底冷えする夜でしたが、せっちゃんと一緒にレコ大中継に参加できていい思い出になりました。

 せっちゃん、来年もよろしくお願いします。


 そして、メールくださったお友達の皆さん、ありがとうございました。(^^)

 皆さんも良いお年をお迎えくださいませ。

 来年もおつきあいよろしくお願い致します。