まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

ひとことライブ記録 2008 上半期

 お友達がやってて面白かったので真似してやってみます。

 昨年、参戦したライブを書き出してひとことコメントを付けてみます!

 
イメージ 1


 1/21 斉藤和義 I LOVE ME ツアー@神戸国際会館こくさいホール
 ツアー初日が関西で本当に嬉しかった!メンバー紹介で「アコギ!オレ!」が忘れられません。


 1/23 斉藤和義 I LOVE ME ツアー@京都会館第一ホール
 ねこちゃんと2人、せっちゃんが私を見てた!と大騒ぎ。(^^;似たもの同士楽しく参戦。

 
 2/10 忌野清志郎 完全復活祭@武道館
 開演前からあんなに盛り上がったライブは初めて。療養後と思えないボスのパワーに圧倒された。


 2/18,19 吉井和哉 Dragon head Miracle tour 2008@Zepp Osaka
 ライブは熱かったが、Zeppの川べりの寒さを思い知った。ウロコさん&マリーさんに初めてお会いした。


 2/24 忌野清志郎 完全復活祭追加公演@大阪フェスティバルホール
 地元で3列目という良席でボスの復活を堪能!


 3/2 忌野清志郎 完全復活祭追加公演@京都会館第一ホール
 筑紫哲也さんの前説や会場全体で寛平ちゃんにエールを送るなどお楽しみがいっぱいだった。
 アンコール、客席から登場のボスにタッチ成功!(^m^)


 3/29 斉藤和義 I LOVE ME ツアー@大阪厚生年金会館大ホール
 ツアーファイナルも関西で嬉しかった!ハンドマイクで歌うせっちゃんに釘付け~
 開演前ぷいぷいに取材を受けるも、オンエア見事にカット!ブログのお友達総勢12名で打ち上げ!

 
 3/30 斉藤和義 I LOVE ME ツアー追加公演弾き語り@大阪厚生年金会館大ホール
 ギター・ドラム・ピアノとせっちゃんの多才ぶりを思い知る。全29曲!新旧織り交ぜた貴重なセトリ。
 

 4/15 筋肉少女帯 大公式新人大公式2ツアー@BIGCAT
 久々の筋少スタンディングで楽しい反面、へろへろ~この日も橘高のピックゲット。


 5/26 藤井裕 フジーユー発売記念ライブ@BIGCAT
 清志郎の「STAND BY ME」に感動。ギタリスト5名横一列プレイは圧巻!


 5/28 ラッキーラクーンナイト2@Zepp Osaka
 清志郎目当てで行くも、初めて観たトライセラのかっこよさにやられる。


 
イメージ 2

 上半期は、12本行きました。

 どれも印象的でしたが、あえて挙げるならボスの武道館とせっちゃんの弾き語り。

 ボスは病み上がりなのに3時間熱唱。私も泣くどころか楽しすぎて踊り疲れました。

 せっちゃんの弾き語り公演は、素敵過ぎて夢のような時間でした。

 緩急自在に、せっちゃんに翻弄され・・・どうにでもして~状態。


 下半期につづきます~。