まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

☆せっちゃんFCイベント@umeda AKASO

 
 昨日、3月28日(日)に行って来ました。
 
 大阪は昼夜2回公演だったのですが、私は夜の部に参加して来ました。
 
 前から7列目ぐらいの左サイド確保。視界良好。
 
 さすがFCイベント!開演前の注意事項のアナウンスもせっちゃんご本人が担当。
 
 「場内での録音・録画・セックスは固くお断り致します。」更に・・・
 
 「会場内は禁煙になっております。お煙草とチクビは所定の場所で吸ってください。」更に・・・
 
 「それでは開演までしばらくお待ちください。よろちくび~。」と締めてました。(^^;
 
 
 事務所の担当マネージャー氏に呼び込まれ、まずせっちゃん登場~。
 
 この日は、神戸でも着てたストーンズT着用。
 
 マネージャー氏のザ・業界人といった、やや胡散臭い進行が私はツボでした。
 
 この方、浜省のマネージャーを長年されてる方なので、この日も下ネタを言ったりするとせっちゃんに
 
 「浜田さんに怒られますよ。」と突っ込まれてました。
 
 トークが結構長くて・・・なに話してたんだっけ。
 
 呑み屋で福山雅治に出会った話のオチはマネージャー氏の「大蛇ですからね~勝利は我手に。」でした。
 
 途中からバンドメンバーも登場してトークに参加してました。
 
 エマさんがいつも幼稚園の先生みたいに観客を見守ってるって言われてたのが可笑しかったです。
 
 ご本人は、ライブ中は気分がパ~ッと高揚するのでそれでそんな風に見えるのかな?って言ってました。
 
 長いトークも一旦終了していよいよライブに!
 
 
 まずオープニングはせっちゃん曰く挨拶代わりに・・・「歩いて帰ろう」
 
 ちなみにアンケート投票では7位だったとか。うーむ・・・やはり定番に投票する人も居るんだ。
 
 続いてイントロからかっこいい「FIRE DOG」ちなみにこれは、30位って言ってました。
 
 3曲めは、ギターの弦を下から上に撫で上げて始まる・・・「BABY,I LOVE YOU」
 
 これは9位って言ってたっけ?いつ聴いてもいいなぁ。大好き。(投票はしてないけど)
 
 「ランナウェイ~こんな雨じゃ~」「劇的な瞬間」そして4月リリースの新曲「ずっと好きだった」
 
 この後は、いよいよランキング上位5曲の発表でした。
 
 ランキングぽくトムさんにドラムロールしてもらってから曲スタート!
 
 まず5位は!「ワッフルワンダフル」これも大好き~。(投票してないけど)
 
 間奏ではエマさんがピアニカ吹いてらした。
 
 第4位は!「かすみ草」おぉ~こんな新しい曲が?素直に驚きました。
 
 これは弾き語りの曲なので、せっちゃんは「バンドの皆さんは、お静かに願います。」って言ってました。
 
 第3位は!「愛に来て」人気なんだ。ここでも素直に驚きました。でもこれ久しぶり~♪可愛いくて好き。
 
 第2位は!「桜」せっちゃんは、「この期間しか出来ない曲」「これ夏フェスでやってもね~」
 
 なんて言いつつピアノでやってくれました。
 
 さて~第1位は!!「ドライブ」これは、デジピを弾いてたら15分か20分ぐらいですんなり出来たそうです。
 
 しかも珍しく詞と曲が一緒に出来たって。こんなふうに自然に出来た曲のほうがこねくり回して出来た曲より
 
 評判はいいって。なるほど・・・
 
 ランキング形式で曲を発表するので、流れなんてまるで無視でブツ切れな感じが、返って新鮮だって
 
 せっちゃんは言ってました。
 
 
 この後、ギターだのウクレレだのTシャツだのの大抽選会がありまして・・・
 
 会員番号を発表するたび無駄にドキドキしただけで、もちろんなにも当たらずでした。(^^;
 
 期待してドキドキするのがあつかましいって?
 
 
 せっちゃんを身近に感じられる楽しいイベントでした。
 
 ドリンクもご馳走さま。(最初の1杯はせっちゃんからの奢りだったんですよ)
 
 毎年なんて思いませんが、またこういう企画して欲しいなぁ~。
 
 ツアーも終わり締めのFCイベントも終わり・・・今度はいつせっちゃんに会えるのだろう。
 
 しばらくはお預けの日々になりそうです。
 
 せっちゃん、おつかれさまでした!(^^)