まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

☆斉藤和義20th Anniversary Live@神戸2日め

 
                  斉藤和義
              20th Anniversary Live 1993-2013
                  “20<21”~これからもヨロチクビ~
       2013年8月25日(日) 神戸ワールド記念ホール
 
 
 
 
 
 前日に引き続き行って来ました。この日でせっちゃんは、デビュー20周年を迎えました。
 
 この日の座席は、アリーナ後方。でも城ホールの後ろの方よりはよく見える印象。
 
 セットリストは、本編は前日と同じ。アンコールのみチェンジや増加あり。
 
 
 【8月25日セットリスト】
 
 本編は24日と同じ。
 
 アンコール                     イメージ 1
 1 やわらかな日
 2 アゲハ
 3 月光
 4 彼女は言った
 5 君の顔が好きだ
 6 Always
 7 月影
 8 歩いて帰ろう
 9 ガッツだぜ
 10 罪な奴
 11 社会生活不適合者
 
 
 本編終了後のお祝いメッセージは、この日はクロマニヨンズ長澤まさみ奥田民生
 
 そして・・・アリーナ後方のサブステージにせっちゃん登場!
 
 この日は、自分も後方なので近い近い。嬉しい♪せっちゃん、すぐそこに居るし。
 
 きゃーきゃー後方組が騒いでたら、せっちゃんは恥ずかしそうでした。
 
 恥ずかしいよね。取り囲まれてるし。やたら距離近いし。
 
 1曲目から前日と変えてきましたよ。やわらかな日嬉しい。
 
 コーラス部分一緒に歌いました。
 
 このサブステージは、1曲ごとにせっちゃんが方向転換して歌うのですが、2曲目のアゲハで私達の方に
 
 向いて歌ってくれました。きゃーきゃー(嬉)
 
 次の月光で、サブステージでの弾き語りは終わりだなと思ってたら・・・
 
 「気分がいいのでもう1曲。」ですと!曲は・・・彼女は言った!楽しい~ 
 
 メインステージに戻ってバンドでアンコール再開。
 
 あ!書き忘れてましたが、バンドメンバーは、トムさん・隅ちゃん・フジイさん・豪ちゃん、そして・・・
 
 お久しぶりのエマさん!!アニバーサリーですもん。エマさんが居なきゃね。
 
 君顔~歩いて帰ろうで終了と思いきや、急遽アンコールに応えてくれることに。
 
 ステージで曲の相談するせっちゃんとメンバーww
 
 うろおぼえだから無理とかなんとか。で、なぜか始まったのが、ガッツだぜww
 
 ワンコーラスで終わったけど。
 
 続いて罪な奴で盛り上がり・・・更に途中から不適合者が始まり、もう収拾つかないほどの盛り上がり!!
 
 客席狂喜乱舞でした。
 
 しかし、20周年アニバーサリーの締めくくりが不適合者でいいのか?せっちゃんww
 
 この日のライブは、なんと4時間近くやってました!!凄すぎ!!
 
 
 
 せっちゃん、20周年本当におめでとうございます。
 
 せっちゃんの音楽に出会えて幸せです。
 
 ありがとうございます!!