まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

忌野清志郎+有賀幹夫写真展@道頓堀 studio ZAZA

 
        NAUGHTY BOY KING OF ROCK'N ROLL 忌野清志郎+有賀幹夫写真展
 
 難波道頓堀くいだおれビルの4F「studio ZAZA」で3/26~4/11までの日程で開催中。
 
 平日の昼間とあって混雑もなく、ゆっくり見られました。
 
 1985年~2007年まで有賀さんが撮影した清志郎の写真が展示されていました。
 
 写真の多くは、RCサクセション時代のもの。
 
 ステージでシャウトしたり寝転んだり飛んだり・・・そのときそのときの清志郎が活き活きと切り取られています。
 
 有賀さんが、最後に撮った清志郎の写真は、2007年のジョン・レノン・スーパーライブのステージ上の清志郎
 
 ではなく・・・ライブ後に武道館の中で行なわれた打ち上げの時の写真でした。
 
 有賀さんはこのとき、吉井和哉の関係者として打ち上げに出席されてたので、清志郎を撮影したのは
 
 この1枚のみだそうです。
 
 その写真はチャボとのツーショットで、チャボはこちらを向いてるのですが、清志郎は下を向いていました。
 
 何気ない1枚。ほっとした表情。いい写真でした。
 
 
 
 じっくり写真を見て周り、映像コーナーも楽しみました。
 
 グッズコーナーで、ポストカードセットと清志郎のシルエットがプリントされたトートバッグを買いました。
 
 出口にはノートが置いてあったので、清志郎にメッセージを書いて来ました。
 
 ボス、59回目のお誕生日おめでとうございます!!これからもずーっとよろしくお願いします!!