まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

☆DRF4~DAY9~(TRICERATOPS編)

 開場前にたむろしてたら・・・エスカレーターで上がってきた林くんに偶然遭遇。

 おぉ~!!間近で見たけど長身男前~。ちょっと得した気分~☆


 さて、予想外にこの日のトリはトライセラでした。

 てっきり年功序列かと。

 トライセラの出番までに先にダイノジがDJで「FUTURE FOLDER」をかけちゃったので、chikaさんと

 じゃあライブじゃやらないのかな?なんて話してたんですが・・・

 なんといきなりオープニングにやってくれました!

 イントロ聴けば即座に盛り上がるこの瞬発力!さすがトライセラ

 この日は、ラッキーなことに唱くんサイドのかなり前方で観られました。

 今まで小柄だと思い込んでた唱くんでしたが、間近で見るとやっぱり171あるんだと納得。

 スレンダーで小顔。かっこよし!

 続いて「Groove Walk」ですよ。この曲のパンパパン~フーってノリがどうもこっぱずかしくって

 今までやらなかった私ですが、この日はお連れのchikaさんの若さに便乗してやってやりました~。

 楽しー♪今度からも絶対やろう!^m^

 Going To The Moon」大好き!あがらない訳がない!

 唱くんのMC「斉藤さんとは、初めましてだったんだけど、もうせっちゃんって呼んじゃっていいかな?」

 「せっちゃんの由来もすごいよねー。でも、それなら俺らもある意味、せっちゃんだよな?」と

 佳史さんや林くんに無理矢理同調させる唱くんがおかしかったです。

 この日も帽子が似合ってた唱くんですが、さすがに暑かった様で・・・

 「脱ぎたいけど今脱ぐとやばいことに・・・」と言いつつ帽子をそっと持ち上げてみると・・・

 思った以上にやばいことになってました~。ファンも「あぁ・・・」って残念そうな声。(^^;

 そしてここまでは踊るナンバーが続いたので、ここからはしっとりロマンティックにと宣言。

 「身体を揺らして聴いてください。」と始まったのは、「僕らの一歩」

 名曲です。うっとりさせて頂きました。もう1曲しっとりと「PHOTOGRAPH」

 そして「1stからやります。」と始まったのは「Raspberry」きゃーー!!

 「COMIC HEROESの「目標って名前付いてるもんでダサいもんなど一個も無いぜ♪」って歌詞が大好き。

 こういうことを押し付けがましくなく歌っちゃうとこが素敵です。

 ラストのトランスフォーマーでは満場一致で大合唱!唱くんの嬉しそうな顔ったら。

 佳史さんはこの日もめっちゃパワフルだし、(立ち上がって叩いてた!)林くんもピョンピョン跳んでたし!

 最高潮に盛り上げてメンバー退場。

 すかさずアンコールの拍手が起こり・・・それに応えてくれました。

 唱くんは「アナログフィッシュとせっちゃんの分もアンコール、やります!」と言ってくれました。

 「ロケットに乗って」唱くんの声の伸びやかさに酔いました。

 最後に「アナログフィッシュ斉藤和義!そしてダイノジに拍手~!!」ってトリの貫禄で締めてくれました。

 この日も気持ちよく躍らせてくれたトライセラのメンバーに感謝。

 唱くんの「今日来てくれた皆にまた会いたい。」って言葉が素直に嬉しいです。

 次回は、ロックの学園でお会いしましょう!


 ちなみに曲順自信なし。(今頃言う?)