まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

☆Neo Neo Mods 2010@心斎橋クラブクアトロ

 
 6月5日(土)、久しぶりにTRICERATOPSのライブに行って来ました。
 
 
 
 この日は、「Two Chairs」から始まりました。
 
 3曲終わって、MC。
 
 前日に鶴橋で焼肉を食べた話題。(社長さんブログによると「空」へ行ったそうです。)
 
 唱くんは、年々、肉がいっぱい食えなくなってきたって言ってました。(^^;
 
 それにはちゃんと理由があるらしく、肉を食べられなくなるということは、狩りをするだけの体力が
 
 無くなって来てるからですと。←その説、誰に聞いてん?
 
 しかし、そんな弱気なことを言う年齢でもないでしょーに。
 
 6曲目にやった「 if 」好きだなぁ~。ノリのいい曲も、もちろん好きだけど、
 
 こういう綺麗なメロディーもトライセラの魅力です。
 
 ツアーが終わる頃にはニューアルバムが完成するらしく、そこからも3曲披露してくれました。
 
 アルバムがすごく楽しみになるような曲ばかりでしたよ。
 
 10曲目の「ロケットに乗って」で、この日1回目の沸点到達!
 
 楽しかった!!私、この日は後方でまったり楽しんでたんですが、これは踊りました。
 
 曲の終わりに、佳史さんが立ち上がってドラム叩いてらしてかっこよかったです~。
 
 「Raspberry」「FUTURE FOLDER」で盛り上がったまま本編終了。
 
 
 
 アンコール1曲目の「僕らの一歩」の途中で、唱くんがストップをかけました。
 
 歌詞を間違えたのもあるけど(後ろで佳史さん爆笑!)、それより本編でも調子が悪かったイヤモニが
 
 アンコールでもイマイチよくなってなかったみたい・・・。
 
 こんなことは、13年やってて初めて!と言いつつ、公開サウンドチェックやらせて下さいと言う唱くん。
 
 そしてせっかくだから別の曲をと、セトリになかった「2020」をワンコーラスやってくれました~。
 
 まさか大好きなこの曲を、この日聴けるなんて思ってなかったのですごく嬉しかったです。
 
 機材トラブルばんざーい!!←これこれ。
 
 サウンドチェック後は、再度「僕らの一歩」を最初から演奏し、「MADE IN LOVE」「赤いゴーカート」で終了。
 
 久しぶりのトライセラでしたが、楽しかったです。
 
 次回は、レコ発ツアーですね。
 
 あ!林くんの名前が一度も出てないですが・・・林くんちゃんと居ましたから。(^^;