まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

☆WILD SUMMER TOUR 2009 @BIG CAT

 久しぶりにトライセラのライブに行って来ました。

 整理番号はC台だし、入場後もタオル買ったりして出遅れたのにも関わらず、林くん側の5列目確保。



 さて15分ほど押して開演でした。

 メンバー登場~。まずは唱くんにだけピンスポットが当たってました。

 ま~ったりした始まり方のこの曲は!!「Guatemala」ですよ~。

 いきなりオープニングから大好きな曲で嬉しかったです♪

 暑い季節にぴったりなけだるさが好き。

 そして数曲後・・・・聴こえて来たのは・・・・

 えっ!?まさか!!「2020」!!!

 私、トライセラの中で1、2を競うぐらいこの曲好きなんですよ~!!!

 まさか今回聴けるなんて思ってもみませんでした。イントロ聴いた瞬間、鳥肌立ちました。

 唱くんの声にこの曲の世界観がぴったり過ぎて怖いくらいに美しいです。

 しばし、うっとり。動けませんでした・・・

 うっとりしてたら、林くんと佳史さんが曲終わりに退場してステージには唱くんひとりになってました。

 アコースティックコーナーです!

 アコギ弾き語りで「シラフの月」

 これがね~かっこいいんですよ。

 唱くんが、客の反応を楽しみつつ、自身も演奏を存分に楽しんでるのが伝わってきました。

 お二人が戻られて、ちょっとMCタイム。

 唱くんは、大阪に来るなりチョコクロが食べたくなり探しに出かけたとか。

 遠くに見える0.5センチぐらいのオレンジの看板を敏感に察知し!チョコクロに無事、ありついたって。

 林くんは、高校野球の雰囲気を味わいたいがために、甲子園に行ったとか。

 ただし試合は終わってたそうですが。

 甲子園付近の町並みが、自分の故郷の葛飾柴又に似てるって言ってました。

 曲は「Chewing Gum」

 椅子に座り、アコースティックベースを演奏してる林くんが、俯いてるのをいいことに

 ここぞとばかりガン見してたら・・・ふいに林くんが顔を上げて、目が合ってしまいました。(^^;

 続い?b>「My Skywalker's T-Shirt」

 アコースティックでも躍らせる!さすがトライセラ

 そして唱くんの「天国のMJに捧げます。」の言葉の後、アコースティックコーナーラストを飾ったのは、

 マイケル・ジャクソン「Human Nature」でした。

 この後なんの曲だったか覚えてませんが、唱くんが一足先に掃けて、

 林くん&佳史さんでセッション!これが力強くてしなやかでかっこよかったんです。

 佳史さんは立ち上がって叩いてたし、林くんの華麗なチョッパーも堪能しました!!

 唱くんが戻り、「Gothic Ring」

 これも今回、聴けるとは思ってませんでした!!

 続いて新曲の「I GO WILD」

 ハードな感じのかっこいい曲でした。

 「MILK & SUGAR」で、心地よくゆったり踊った後は、疾走ナンバーの嵐でした。

 「Fever」「トランスフォーマーそして本編ラストの「FUTURE FOLDER」




 アンコールは、3人ともツアーグッズのTシャツで登場。

 林くんが、「皆さん、汗をかいたら着替えに買ってください。」って言うと、

 唱くんが、「お!珍しく商業的なこと言ったね!」って。

 そして唱くんは自分の着てるTシャツを指差しながら

 「これは、新曲のジャケットの鹿さんです。」鹿にさんを付ける唱くん、可愛い。(^m^)

 そして、「オレたちの音楽はみんなのどこに響いてる?」なんて訊く唱くん。

 客席から「ハート!」の声。

 唱くんは「洒落たこと言うね!」と言いつつも満足してない様子で・・・

 「みんなのどこに響いてる?言うまで歌わないぞ!」なんて言い出すし。

 すると後ろから佳史さんが「ナニワ!」って・・・

 これを受けて唱くんが言った言葉が「みんなのナニワにぶち込むぜ!!」←意味不明。でもなんかエロイ。

 曲はまたまた新曲「GIRLS」可愛い感じの曲でした。

 そして本当のラスト!「Raspberry」

 目の前で跳ぶ林くんに合わせて跳びました。

 楽しかった~♪

 唱くんの「そう遠くない未来にまた会いましょう!」の言葉を信じて次回を待つことにします!