まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

☆DRF4~DAY9~(斉藤和義編)@渋谷クラブクアトロ

 ダイノジ主催で行なわれているロックフェスの9日めに参戦してきました。

 会場は、渋谷クラブクアトロ。出演は、斉藤和義TRICERATOPSアナログフィッシュの3組。

 そしてMCでありDJでもあるダイノジ



 開場前にロッカー付近に並んでいたら・・・数人の男性がその前をフツーに通ったんですよ・・・

 さすが!ともっちさん。「あっ!せっちゃん。」って。

 でも、私はまさかと思って「いやいやいや・・・似た人でしょ~。」なんて言ってたら・・・

 せっちゃん御本人でした。(涙)ばか。私のばか。気付くのが遅く、横顔→後姿しか見られず・・・

 せっちゃんは、ダウンジャケットに太めのデニム。傍で見ると本当に長身でかっこよかったです。



 さて開場後は、いつもなら小一時間退屈な待ち時間なのですが、ダイノジのDJで楽しませてもらいました。

 最初は、こっちも元気なのでダイノジの煽りに合わせて踊ったりしてましたが・・・

 途中でライブ前に、体力使い果たしてはいかん!と思い出し、ほどほどにしておきました~

 トップバッターのアナログフィッシュが終わり、絶対次はトライセラだろ~と思ってたら・・・

 ドラムのセッティングで次が、せっちゃんだって気付き驚きました。

 このメンバーでは、せっちゃんがトリだろうって思い込んでましたから。



 この日はバンドメンバーは、すみちゃんとトムさんのみでシンプルな3ピース編成。

 今年初めて見るせっちゃんは、短いクリクリ頭に無精ヒゲ。赤黒チェックシャツに色落ちデニム。

 ギターは、終始ゴールドのエレキでチェンジなし。

 何気にすみちゃんまでヒゲづらでした。


 オープニングは・・・「I LOVE ME」持ち時間が短いからか、いきなり沸点に誘う流れ。

 続いて久しぶりの「虹」最初メロディーラインが聞こえにくくこんな曲だっけ?と思ってしまいましたが、

 好きな曲なのでやっぱり嬉しい。

 この後、「こんにちは~サイトーです。」のいつもの挨拶。

 そして、久しぶりのトリオ編成なので激しい曲ばっかりやってみようと思うと期待させるMC。

 続いて「劇的な瞬間」いい感じに温まったところで・・・

 この日いちばんの収穫!「Jackpot」ですよ!!

 「単調なループ リアルなシュール♪」うぉーー!!かっこよすぎるだろ!!

 こういうまさかの選曲があるのでライブはやっぱり全部行きたいものです。(無理ですが)

 間奏でエフェクターを踏んで陶酔しきってギター弾いてるせっちゃんに見惚れました。

 そしてスタンディング向けの盛り上げナンバー「社会生活不適合者」

 「しゃかいせーいかつふてきごうしゃ!!」のコールを大声で~。楽しい。

 この日も「お前も!お前も!」ってステージから指差すせっちゃんでした。

 確かに私に至っては・・・平日遠征って主婦にあるまじき行動なので(--)言い返せません。

 「ベリーベリーストロング」も3ピースでより一層シンプルで力強い感じでした。

 いよいよライブも終盤・・・ジャッジャジャーン♪聴きなれたギターのフレーズが嬉しい様な寂しい様な。

 でもやっぱり!せっちゃんに煽られ盛り上がってしまう「歩いて帰ろう」

 最近、歌詞に忠実だったけどこの日は「どうすりゃいいの?クアトローーー!!!」って叫んでましたよ。

 思い切り歌い・・・終わった~と思いきや・・・

 終わってませんでした。(^^;ラストはしっとり~ハミングバードで締めてくれました。

 よいです。こういう終わり方も。最後、余韻に浸れて。

 結局、3組でのセッションはなかったけど、今年最初のせっちゃんライブ!大満足でした。

 せっちゃん今年もよろしく!!(遅っ?)