弾き語りツアー 2019
“Time in the Garage”
2019.4.30(火)
大阪フェスティバルホール
1 月光
2 愛に来て
3 ずっと好きだった
4 郷愁
5 はぐれ雲
6 何となく嫌な夜
7 やつらの足音のバラード
8 オモチャの国
9 時が経てば
10 小さな夜
11 嫌いになれない
12 幸福な朝食退屈な夕食
13 老人の歌
14 Good Luck Baby
15 アレ
16 Stick to fun !Tonight!
17 マディウォーター
18 Summer Days
1 空に星が綺麗~悲しい吉祥寺~
2 歌うたいのバラッド
3 Endless
平成最後のライブは、せっちゃんの弾き語りでした。
フェスティバルホールの3階は2度目。相変わらず見晴らし最高!!
今回は双眼鏡持参したので、MCの時とかガン見してた。
せっちゃんの衣装は、白のインナーに薄いブルーのデニムシャツを羽織り、ボトムは濃いブルーのデニム。足元は黒のコンバース。
暗転の中、車の停まる音に続いてドアを閉める音、そしてせっちゃんが部屋に入って来てスタート。
オープニングは月光。
続いて愛に来て。これは久しぶり。
せっちゃん色っぽい。
MCで、元々、平成という元号がしっくりきてなかったと言ってたせっちゃん。それでも終わるとなるとやっぱり寂しいって。
でも令和の方が令子と和義みたいでいいなとか言ってた。
令子って誰ww
更に、偶々、平成最後と令和最初が大阪のライブだったことについて、大阪とはなんかこういう縁があるんだよねーって。
そして、令和もよろしくお願いします~って言ってくれました。
こちらこそ!!
あと、今日はひとりなのでやることがいっぱいあるので、皆さんに構ってられないとも言ってたw
4曲目の郷愁好きー
そして、はぐれ雲初聴き!!\(^-^)/何となく嫌な夜もかな?
この4~6の流れ最高。
やつらの足音のバラードは、いつぞや浜崎さんとのライブで聴いて以来。ドブロを使ってた。
新曲小さな夜は、映画アイネクライネナハトムジーク関連。
嫌いになれないはキーボードで。
ソファーの前にテーブルがあり、その上にキーボードが置かれてた。
練習用に楽屋に置いてたのが、音がよかったので本番で使用したって。
ドラムに、移動してMC。
ドラムだけ叩いて歌うのもバカみたいなので、29歳頃に多重録音したマスターテープからドラムとボーカルを抜いた物を使ってみるとの説明。
この説明をする間、手持無沙汰だったのか、ずっとドラムスティックをクルクル回したり振ったりしながら話すせっちゃんを、双眼鏡でガン見してましたw可愛い。
で、次は、マスターテープからギターとボーカルを抜いた物を使用して、老人の歌ですよー!!!
好きー!!!かっこよかったー!!!
この11~13の流れも最高でした。
せっちゃんは、ここまで死にたくなるような曲ばっかりでしたが、なんて言ってましたがw
死にたくなるような曲、私は大好きですからw
この後かな?
せっちゃんによる物販販売促進コーナーみたいなのがあって面白かった。
このコーヒー凄く美味しい~(棒読み)とか。
ソファーに置いてるグッズのクッション(カバー)を見て、Ks電気ですか?とかw
↑販売促進になってないw
本編ラストはSummer Days
アンコールには、グッズのデニムエプロンを着用して登場。
そしてまた、何~?これ拘りがすごい!!とか物販販売促進コーナー再びww
せっちゃんのエプロン姿を見ると、以前タワレコのエプロンを着けてキャンペーンしてたことを思い出した。懐しー。
せっちゃん曰く、女子には裸で着て欲しいとのことw
言うと思ったw
アンコールは、空星→歌うたい、そして何?この曲?と思い出せなかったEndlessで終了。
長いこと聴いてなかったので、すっかり忘れてました(^_^;)
でもいい曲なのです。(じゃ忘れるな)
明日も行きますよ!
明日は一階に下りるよー
最後列だけどなw