まぶりなの怠惰な日常

せっちゃん、30周年おめでとう💕

☆斉藤和義 弾き語りツアー 2019 @三重

弾き語りツアー 2019
“Time in the Garage”
2019.6.2(日)
三重県総合文化会館

日替わり
郷愁
FIRE DOG

行きは、特急に乗らず急行を乗り継いで、のんびり向かった。
雨がパラパラ降ってて、津のバス停は大行列。(^_^;)
なんとかバスに乗って文化会館へ。
そうそう、三重交通もとうとうICカードが使えるようになってた。
助かるー

何年ぶりだろ?風果てツアーで来て以来かな?
この日の座席は7列目。視界良好。しかも、前も横も通路という伸び伸び過ごせる座席でありがたい。

月光、愛に来てと進み、ずっと好きのイントロで自発的に立ち始める客席。
私は座ってたんだけど、こういうの新鮮でいいです。

3曲終わってMC。
津には何度も来てるけど、どこへ行けばいいのかわからない。繁華街が見つかんない。と言い出すせっちゃん。(^_^;)
これについては、アンコール終了してからも、何もない夜を楽しみます。と引き摺ってたw

で、日替わり枠。
三重の感じかな?と言いながら弾き始めたのが郷愁。
かなり寂しくて切ないよ。この曲。せっちゃん、三重にそんなイメージ持ってたのねw
日替わり2曲目がFIRE DOGだったので、これは立ったわ。
せっちゃんは客席を見て、「立ったり座ったり大変ですね」って言ってたけど、いいの。楽しいからw
FIRE DOGは、弾き語りでも、変わらずかっこよかったー

せっちゃんはいつも暗い曲ですと言うけど、何となく嫌な夜大好き。
今回のセトリに入ってて嬉しかったもの。

ソファーに移動しての嫌いになれないもこの日が見納め。
ここで、弾き語りは客がめっちゃ見てくると不満そうに言ってたな。
そんなに見られたら気が気じゃないですよーってw可愛いw
ドラムに移動して朝食夕食。
よその会場じゃ総立ちと言って客席を立ち上がらせてから、本当は座ってましたがとか惑わしてくるせっちゃんw立って欲しいのかどっちなんだ?(^_^;)
96年のマスターテープと現在の頻尿ジジイがセッションしますって言ってた。頻尿ジジイって自虐的過ぎw せっちゃん、ノコギリヤシがいいらしいよと心の中で呟いといた。

老人の歌!これも本当にセトリに入ってて嬉しかった曲。
大好き。せっちゃん、途中から立ち上がってギターを弾くんだけど、この日は勢い余って椅子を倒してた。長いギターソロを堪能。

物販販売促進コーナーで、
「コーヒーでも頂こうかしら。」という小芝居してたのが面白かった。

アレで、ルーパーを使うのに失敗して、やっちゃったみたいな顔で笑ってた。
何?その顔?可愛いー!!!
今日、前方でよかった。その顔、肉眼で見られてw

私は今日でこのツアーはおしまいですが、各地で楽しませて頂きました。
せっちゃん、ありがとう💕
ファイナルまでお身体に気をつけて完走してください。