まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

☆RADIO CRAZY @インテックス大阪

 
                           【12月29日水曜日】
 
イメージ 1
 
 
 FM802主催の冬フェスであり、ロック忘年会でもあるRADIO CRAZYに参加して来ました。
 
 お昼の12時過ぎにスタートし、終演は夜の22時過ぎという長丁場。
 
 怒髪天・PONTIACS・布袋寅泰・ ザ・クロマニヨンズ奥田民生と色々観たのですが、その感想は
 
 また改めて・・・とりあえず私の大本命の斉藤和義、そしてラストのセッションの様子を書こうと思います。
 
 
 
 
 せっちゃん!!この日は、ドラムもトムさんだったしツアーメンバーのまま登場。
 
 この日のせっちゃんの服装は、赤と黒のチェックシャツにデニム。シャツの袖をまくって登場!
 
 オープニングはAre you ready?この始まり!!ツアーを彷彿させます。
 
 続いてSmall Stone せっちゃん、コンディションがすごく良かったようで声の伸びがすごかったです。
 
 そして、この日の第一声・・・
 
 「こんにちは~。海老蔵でーす。示談が成立してホッとしています。」
 
 他には「大阪、寒いね~」とも言ってましたが、この日は快晴で、翌日のみぞれ混じりより、ずっとましでした。
 
 ずっと好きだった 彼女
 
 彼女は、ツアーと同じアコースティックバージョンでした。
 
 この後、ギタリスト3人は、ポッキーギターに持ち換えます。
 
 せっちゃんの手にはマラカス。「ポッキーの歌を作ったんです。このギターはこの曲しか使えません。」
 
 せっちゃんは、話しながら手持ち無沙汰なのか、マラカスをチャッチャッって振ってました。
 
 Stick to fun!Tonight!大いに盛り上がりました!!3人のキメポーズがまた見られるなんて!!
 
 そして続いては、罪な奴 おぉ~!!これもフェスで聴けるとは思ってなくて嬉しかったです。
 
 おぎゃーおぎゃーの大合唱!この日はせっちゃんのおぎゃーはなし。
 
 ベリーベリーストロングから歩いて帰ろうで終了~。
 
 せっちゃんは「よいお年を~。また会いましょう~!!」って言ってくれました。
 
 
イメージ 2
 
 この後、CRAZYMAN CLUB BANDのセッションタイムです。
 
 バンドメンバーは、キーボードがオクノクレイジー奥野真哉)・ギターがソウクレイジー山内総一郎
 
 ベースがスミクレイジー(隅倉弘至)・ドラムがクハラQレイジークハラカズユキ
 
 全員、プロレスのマスクを装着しての登場です。ここにゲストボーカルが代わる代わる登場しました。
 
 
 まず最初は、髭の須藤寿が登場。自身のバンドのテキーラを歌ったんだけど、
 
 かなり歌詞を間違えたと後で告白してました。
 
 
 続いて・・・トータス松本ボニーピンク
 
 二人で何歌うの??と思ってると、まさかの別れても好きな人ですよ。
 
 このデュエットがめっちゃハマってました!!二人とも上手い!!そしてやらしー!!
 
 地名を大阪に変えて「思い出語って鶴橋♪」なんてふうに歌ってました。
 
 次にボニーピンクヘヴンズキッチンそしてウルフルズバンザイをこれもデュエットで。
 
 
 
 そして・・・斉藤和義
 
 せっちゃん登場!!黒で襟にボアが付いた上着を着てました。
 
 せっちゃんは、下手にスタンバイし、ギターを弾きながらダーリングを歌いだしました。
 
 かっこいい~!!そして1番を歌い終えたせっちゃんが吉井和哉ー!!」とステージに
 
 吉井さんを呼び込みました!!ぎゃー!!!吉井さんのマイクスタンドは私の真正面すぐそこ!!!
 
 吉井さんがすぐそこに居る~。それだけでテンションマックスになる私。(せっちゃんごめん。←謝る必要なし)
 
 吉井さんが「あなたが欲しい♪」って歌ってる。死にそうになるぐらいかっこよかったです~。
 
 曲の後、オクノクレイジーが「今、世界でいちばん男前な二人です!」って紹介してくれると・・・
 
 せっちゃんはしれ~っと「でも、ち○ぽは吉井くんの方がでかいから。」って~
 
 これに対し吉井さんは「こらっ!」って優しく突っ込んでて可愛かったです。
 
 こんな下ネタMCの後に歌った曲は・・・
 
 イマジンですよ・・・清志郎の日本語詞です。歌いだしは吉井さんから、続いてせっちゃんが歌います。
 
 お二人のボーカルの素晴らしいこと。特に両者共に裏声がヤバイほど色っぽくて昇天しかけました。
 
 
 
 最後は、先程登場した須藤くん、トータス&ボニーピンクに更に毛皮のマリーズの志磨くんも登場。
 
 志磨くんは、吉井さんの隣にスタンバイしてたんだけど、吉井さんたら志磨くんのお尻をさわったりして
 
 ふざけてましたよ。(^^;
 
 曲は・・・雨あがりの夜空に
 
 そしてそして・・・ステージ下手にヒトハタウサギがむくむくと立ち上がり始めたんです!!
 
 ヒトハタウサギは、にこにこ笑ってステージや客席のみんなを見守ってるみたいに見えました。
 
 ここまで、めちゃくちゃ楽しい気分だったのにそれを見た瞬間、泣きそうになる自分が嫌でした。
 
 でも泣いてなんかいられません!!思い切り踊って歌って楽しみました。
 
 また、この曲で腕を振り上げられることが素直に嬉しかったです。
 
 曲が終わり、全員で手を繋ぎ一同礼!
 
 せっちゃんは、いつもと同じように足をクロスして、ちょっとかしこまってお辞儀してました。
 
 
 
 こんなに素晴らしいライブで今年のライブ納めが出来て、本当に贅沢で本当に幸せでした。