まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

☆吉井和哉 YOSHII JO-HALL 2010

 
 【12月23日木曜日】
 
 今年は、レコ発ツアーはなかったし、イベントは私は行かなかったし、善哉は玉砕したので
 
 これが、年末にして今年初の吉井さんのライブでした。
 
 この日の座席は、スタンドGブロック・・・うーむ。かなり遠かったです。
 
 
 客電が消えないまま、ステージにメンバーが登場。
 
 このスタートは新鮮でした!
 
 オープニングは・・・聴いたことない曲。
 
 そう、吉井さんたら、まーた新曲で始めやがったww
 
 あんまり他のアーティストでリリース前の新曲でスタートする人って居ない気がする。
 
 歌詞から推察するにACID WOMAN
 
 これが、ずっしり重めのかっこいい曲で、いきなり持って行かれました。
 
 2曲目はPHOENIX 真っ赤な照明が似合うこの曲。大好き!
 
 この後、またもや新曲リバティーンを挟み進行して行きました。
 
 7曲目に私の大好きなBLOWN UP CHILDREN
 
 これ久しぶりに聴いた気がするなぁ。鶴ちゃんのピアノが美しかったです。
 
 私的にこの日いちばんテンションが上がったのは、10~12曲目の流れでした。
 
 まず、ギターを買いに きゃー!!ことごとく聴けるチャンスを逃がしまくってたこの曲。
 
 ようやくこの日聴けました。吉井さんありがとう~。
 
 そしてレノン祭で自作の訳詞で披露したACROSS THE UNIVERSE
 
 大型ビジョンに訳詞が映し出されてましたが、印象に残る詞でした。
 
 これも聴かせてくれてありがとう~。
 
 そしてこの曲の終わりに間を置かず始まったのは・・・・
 
 FOUR SEASONS!!!テレビでは、久しぶりに吉井さんがこの曲を歌うのを観たけど、ライブでは
 
 イエローモンキーのツアー以来初めて!あの日も城ホールだったなぁと思い出しました。
 
 本編ラストのビルマニアのあと、あっさり吉井さん退場。
 
 アンコールは、まさかのシルクスカーフに帽子のマダムから始まり、
 
 アバンギャルドで行こうよまでも!!どちらも私はこの日初聴き。
 
 FINAL COUNTDOWNで盛り上がったあとは、
 
 来年リリースのシングル曲LOVE & PEACEでラストを飾りました。
 
 これが、なんとも爽やかな曲調で、従来の吉井さんにないイメージの曲でした。
 
 早く歌詞を見て曲の世界観を知りたいです。
 
 
 
 来年のレコ発ツアー40本が今からすごく楽しみです♪そしてチケットは取れるのだろーか??(^^;
 
イメージ 1
 
 終演後、打ち上げに参加させて頂き、楽しい時間を過ごさせて頂きました♪
 
 御一緒してくださった皆様、ありがとうございました!!