まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

☆フラカン和義ロックンロール400万ボルト@広島クラブクアトロ

 
 7月30日(金)に行って来ました。
 
        ~フラカン和義のロックンロール400万ボルト~
 
 このイベントに参加するのは2007年以来で二回目になります。
 
 今回の会場は広島!!
 
 今回は、整理番号に恵まれたので前から4列目確保。(最終的には3列目)
 
 客電が消え、グレート&圭介、そしてせっちゃん登場!
 
 長々と前置きした後(この前置き中に話の流れからシークレットゲストの名を明かしてしまった圭介)
 
 気を取り直し・・・圭介のコールで400万ボルトスタート!!
 
 
 
 トップバッターはOKAMOTO'S
 
 ハーフのVoくんは、華があり盛り上げ上手。
 
 しかし彼よりドラムの妖怪人間(?)に目を奪われた。
 
 何はともあれ気持ちよく踊れました♪
 
 
 続いて奥田民生
 
 椅子に座りーの飲みながらーのまったり。
 
 持ち歌数曲やってからリクエストを募ると客席から「結婚しようよ!!」の声。
 
 一応ちょこっとやってみるも「なんで?」と終始腑に落ちない様子でした。
 
 「LOVE LOVE SHOW」は自分からやってくれました♪
 
 アウェイ感ありましたが「たーまーにーは♪」と合いの手入れときました。
 
 
 さて!!お待ちかね!!斉藤和義!!せっちゃん
 
 本日は小田原さんとすみちゃんと共に3ピースで登場です。
 
 「小田原さんと一緒にやってた頃の曲を・・・」と始まったのは「劇的な瞬間」
 
 続いて「ささくれ」で飛ばして行きます!
 
 3曲目にハープを装着し「深夜高速」せっちゃんが歌うこの曲は3年ぶりに聴きました。
 
 歌い終えて、せっちゃん、すごく暑かったようで、タオルで顔をゴシゴシ拭きつつ
 
 「はぁ はぁ・・・はふ~ん。」って・・・なんですか?その吐息みたいなのは。(^^;
 
 目下の新曲は、やはりはずせないのか「ずっと好きだった」
 
 次に真っ赤なライトの中で歌った「FIRE DOG」
 
 この曲のギターソロすっごくかっこよかったです!!ギターがうなってた!!
 
 なのに・・・フィニッシュになって小田原さんが一足お先に終わっちゃって・・・なんだ!?この尻切れトンボは?
 
 まだまだ攻めの曲が続きます!
 
 「僕の踵はなかなか減らない」私的にはこの日いちばんの盛り上がりでした。
 
 今度はフィニッシュも決まって、せっちゃんもやりきった~みたいな顔して半分帰りかけてました。
 
 が!スタッフに耳打ちされて1曲飛ばしてたことが判明。(^^;
 
 なにもなかったかのように始まったのは、「幸福な朝食 退屈な夕食」
 
 踵で一旦燃え尽きましたが、またこの曲特有の不穏な感じにすぐに引き込まれていきました。
 
 今日は、すみちゃんにではなく・・・後方を向いて「しわの足りない小田原豊!!」と叫ぶせっちゃん。
 
 全7曲あっちゅー間にせっちゃんタイム終了~
 
 
 
 このあとフラカンなんで、圭介&グレートが着替えたり準備に入るので、恒例場つなぎトーク
 
 せっちゃん&民生に任せられました。
 
 ここで吉井さんの話題がちらほら出て嬉しい限りでした♪
 
 先日の飲み会(せ・民・吉・フジファブ総)の話では、せっちゃん曰く・・・
 
 「吉井和哉は、自分が店を予約したくせに2時間も遅れてきて。」そして更に・・・
 
 「吉井和哉はやらしー。○○○が服着て歩いてるような男だよ。」って。
 
 吉井さんもせっちゃんには言われたくなかろう。(^^;
 
 でもちょっと前までは「イエモンの吉井くん」なんて呼んでたのに、先日の飲み会でかなり打ち解けたのかな。
 
 だったら密かに嬉しい。
 
 民生は、フジQの吉井さんの出番中に、客がフツーにステージに上がってきた話してました。
 
 あんまり自然だったから演出かと思ったって。(^^;
 
 
 このあとフラカンそしてシークレットゲスト登場、ラストの大セッションへと続きますが一旦終了!