まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

☆清志郎R&Rショー③

 
 CHARA
 
 ハイウェイのお月様
 指輪をはめたい
 
 
 ハイウェイのお月様は、チャボと一緒に歌ってました。
 
 指輪をはめたいは、CHARA清志郎に「1曲何か弾き語りで聴かせてあげる。」と言ってもらったときに
 
 リクエストした思い出の曲だとか。羨ましい!!なんて贅沢!!
 
 
 斉藤和義
 
 エンジェル
 涙あふれて
 
 
 いよいよライブも終盤となり、せっちゃん登場~
 
 去年は、出番早かったのに今年は焦らしたなぁ。
 
 エンジェルからスタート。チャボのギターの切なく美しい音色が響きます。
 
 せっちゃんにこの曲、やっぱり似合ってます。
 
 ツアーでは、1番しかやらなかったので、今回フルで聴けて嬉しかったです。
 
 MCでは、清志郎との思い出を語ってました。
 
 頭上の日の丸を見てて思い出したらしく、君が代が発売禁止になったとき清志郎が、
 
 「10年に1回ぐらい、こういうことした方がいいんだよ。」って言ってたってww
 
 それを聞いてせっちゃんは、
 
 「ついて行こうと思いました。」
 
 そして次に、
 
 「歌を歌う者として、この曲の歌詞がすごく好きです。」と言って、涙あふれてを歌いました。
 
 この後、「尊敬する先輩で、スーパーヴォーカリスト奥田民生!」と張り切ってステージ上手を指して
 
 民生を呼び込んだせっちゃん。
 
 しかし・・・民生は下手からのっそり登場~(^^;
 
 出てくるなり変なイントネーションで「せんべーを食べ過ぎまして。」と意味不明なことを言う民生。
 
 なんか楽屋で煎餅をひたすら食べてたそうです。
 
 
 
 ドカドカうるさいR&Rバンド
 
 
 民生とせっちゃんのドカドカ、盛り上がりました!
 
 客席に巨大バルーンも放たれて一気に賑やか。
 
 歌い終えて民生にバトンタッチしてせっちゃん退場。
 
 
 奥田民生
 
 あふれる熱い涙
 誰かがBedで眠ってる
 
 
 あふれる熱い涙も好きな曲なので聴けて嬉しかったです。
 
 誰かがは、意外な選曲でした。
 
 あ、民生は、「皆さんも疲れてるでしょうから、座ってていいですよ。」って言ってくれたので
 
 客席が座りだしたら・・・「やっぱり疲れてるんだ。」って笑ってましたね。
 
 
 
 いい事ばかりはありゃしない
 
 
 ほぼ出ずっぱりでギターを弾いてたチャボが、ようやく歌ってくれました。
 
 そして、この後、kyOnさんのコールで・・・
 
 
 
 トランジスタ・ラジオ
 
 
 きゃー!!再び吉井さん登場です!!
 
 ソロが終わってラストまでもう出番ないと思ってたので、不意打ちの登場嬉しかったです~
 
 浜崎さんとふたりって意外な組み合わせ!でも、長身同士で舞台映えしてました。
 
 吉井さんは、黒のハットを斜めに被りインナーをグレーに着替えてました。
 
 梅津さんと片山さんのホーンが、お馴染みのイントロを奏でます。
 
 テンション上がるー!!!
 
 浜崎吉井コンビのトランジスタ・ラジオいい感じでした!!
 
 しかし・・・吉井さん、足元のカンペ見過ぎですってww
 
 あなた終始下向いてましたね~ww
 
 そんな吉井さんを後ろから軽く突き飛ばす浜崎さん。(歌詞見過ぎなんだよ~の突っ込みか?)
 
 この曲の間奏で、ピンクイエローブルーと色とりどりの紙吹雪が天に向かって吹き上げられました。
 
 綺麗~!!極薄い紙なので滞空時間が長くいつまでも宙に舞ってて綺麗でした。
 
 
 さぁ、いよいよラストです。出演者全員再び登場!
 
 ここで、マイクを持って場を仕切るのは去年同様、トータスです!
 
 あぁ・・・去年のグダグダ仕切りを思い出しましたww
 
 トータス自身もちょっとトラウマになってたみたいで、今年はしっかりせねば!という意気込みが
 
 感じられました。
 
 なのにその矢先に民生が・・・
 
 「トータスに会いたいかー?」と、邪魔するので
 
 「うるさいわっ!!」と突っ込むトータスww
 
 気を取り直し(^^;
 
 「OK!C'MON CHABO!」
 
 のコールで雨あがりスタート!!
 
 
 【出演者全員+武田真治
 
 雨あがりの夜空に
 
 
 せっちゃんは、あっこちゃんと黄色のマラカスを1つずつ分けて振ってました。
 
 皆で代わる代わるVo交替で進行。楽しかったです♪
 
 武田真治もSaxで参加してました。
 
 曲が終わり、全員で並んで肩を組み終わりのご挨拶。
 
 右足を高く上げてからクロスして一同礼!
 
 
 皆が退場してから、毎日がブランニューデイに乗ってエンドロール。
 
 
 今年も武道館で清志郎に想いを馳せることが出来てよかったです。
 
 そしてなにより、この日を明るく楽しく過ごせて本当によかったです。
 
 
 また、来年!