まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

☆RADIO CRAZY 2011 @インテックス大阪

                              RADIO CRAZY
                 2011年12月29日(木)インテックス大阪
 
 
 
 今年も行って来ました!ロック忘年会RADIO CRAZY!
 
 
イメージ 1
 
  13時過ぎに到着して、まずは腹ごしらえ。荷物を預けてRステージにNothing's Carved In Stoneを観に移動。
 
 Voの彼は、喋るとグダグダだけど歌ってるとかっこよかった。
 
 ウブさんの爆音ギターも堪能しLステージに移動。
 
 ONE OK ROCKの途中だったんだけど、凄い人で溢れ返ってて入り口付近でなんとか観られたぐらい。
 
 ここのVoくんは、めちゃくちゃ歌上手いね~!!途中からでも引き込まれた。
 
 ワンオク終了後、何とか1ブロックまで進み、THE BAWDIES待ち。
 
 始まるや否や激しいモッシュの嵐。男の子も多いから押しが強くて。
 
 でも、ま、そんなことで流される訳もなく跳びながらいつものように前進あるのみ!
 
 最終的に5列目ぐらいで楽しんだ。
 
 BAWDIES終了後、抜ける人と入れ替わりで更に前進して2列目センター辺りを確保。
 
 よし!ベストポジションだわ。お次は・・・
 
 斉藤和義!せっちゃーん!!
 
 この日のせっちゃんは、弾き語り+MANNISH BOYS(斉藤和義×中村達也)の出演。
 
 まずは、弾き語りから。ふらりとひとりで登場~
 
 近い!すぐそこ!
 
 白地に青でMANNISH BOYSの文字のTシャツにカットソー素材の羽織物。ボトムはデニム。
 
 「こんにちは~」と和やかにいつもの挨拶なんだけど、見慣れてない人からはクスクス笑われてました。
 
 ひとりで寂しいっすとか、あんまり見ないでくださいとか言いつつオープニングスタート!
 
 ずっと好きだった 弾き語りで聴くこの曲好き。
 
 続いて「カバーやります。ひとつ上のいい加減な人の曲を・・・」なんて言いながらもせっちゃんは、
 
 「この曲好きなんだよな。」って言ってた。
 
 息子(奥田民生カバー) これ!まさかこの日聴けるなんて思わなかった!!嬉しい!!
 
 名曲ですよね~。せっちゃん、すごく優しく歌ってた。
 
 そしてウサギとカメ続けて歌うたいのバラッド 
 
 最前列に居た若い女の子達は、カエラ待ちの場所取りだったみたいだけど、この曲が始まった時
 
 一斉に息を飲んでたよ。こういう瞬間がたまらなく嬉しい。せっちゃん目当てじゃない人も巻き込む瞬間。
 
 この日の歌うたいも相当気合入ってた。
 
 歌いだしの「嗚呼・・」から一気に持っていかれた。何度も聴いててもそうなんだから初聴きなら尚更だろうな。
 
 そして弾き語りのラストはやさしくなりたい 
 
 まず、ミタの話題に触れるせっちゃん。
 
 「ドラマ観てましたか?こないだ、松嶋菜々子さんにエプロンを頂いて・・・」と嬉しそうに話してた。
 
 言わなくて良いのに「この辺がチクビかな?」とか言ってたし。(^^;
 
 そして曲に入ると、いつもはタケちゃんが弾いてるピロピロ部分も弾き語りなんで当たり前だけど
 
 せっちゃんが弾いてて新鮮!この曲の弾き語りは想像しにくかったけど、ちゃんとギター1本で成立してた!
 
 かっこよかった~!!
 
 
 さて弾き語りが終わりそのまま続けてMANNISH BOYSへと。
 
 せっちゃんに呼び込まれて中村達也さん登場!
 
 びゅ~んと走って来ていきなり手に持ってたドラムスティックを客席に蹴り飛ばーす!!
 
 えぇ!?叩く前からスティックなくすって~
 
 1曲目は猿の惑星 先日、ツアーで聴いたのとはまた違った印象。
 
 なんていうか、達也さんのドラムありきで進行していく感じ。これはしびれた。
 
 2曲目は、「替え歌だけど怒られない程度」と、せっちゃんが前置きして始めた
 
 ロックンロール・ミュージック(チャック・ベリーの替え歌Ver.)
 
 これは、ビートルズもカバーしてるそうで、せっちゃんは今年のレノン祭でもやったんだよね?
 
 せっちゃん作の日本語詞は、結構シビアで決して怒られない程度なんて生易しい感じではなかった。
 
 3曲目もこの流れでずっとウソだった
 
 そして4曲目・・・・せっちゃんはドブロに持ち換えてバカにすんなよ!
 
 久しぶり!弾き語り城ホール以来かな?
 
 曲の途中でバカにすんなよなエピソードを入れるんだけど、今回は・・・
 
 「最近、吉井和哉と飲んでて・・・」って吉井さんの話題嬉しい~♪
 
 「飲み屋でタロット占いをやってもらったら、吉井和哉は太陽のような人だって言われたのに
 
 オレは・・・エロくてやってることが中2並みって言われた。バカにすんなよっ!!」
 
 他は、mixiにせっちゃんのなりすましが何人も居るらしくバカにすんなよ!って。
 
 この後「たっつぁんは?」って達也さんに振るせっちゃんww
 
 「まさか回ってくるとは思わんかった!」と言いながらも、ちゃんと乗ってくれる達也さん。
 
 鯵を食べたら腹痛に見舞われ病院に行ったらアニサキスにやられてたって・・・バカにすんなよ!
 
 ここまでは、軽い感じだったんだけどこの後は、せっちゃんは放射性物質半減期を羅列してた。
 
 MANNISH BOYSは、はっきりとしたメッセージがあるんだね。初めて観たけどすごく伝わってきた。
 
 
 せっちゃんが終わって私はここで一旦休憩タイム。
 
 冷えて来たのでホットラムチャイで温まる。美味しい~♪
 
 この後、Rステージに移動して初恋の嵐待ち。これは、ゆったり観ようと思いちょっと下がって柵にもたれ待機。
 
 バンドメンバーが先に登場し、ここにゲストボーカルを招き入れる形式。
 
 1番手は、GOINGの松本素生初恋に捧ぐ 真夏の夜の事の2曲。
 
 2番手は、堂島孝平nothin' この曲がね、すごくよかった。堂島くんの声に合ってるんだろうな。
 
 初めて聴いたけど胸にすとんと入ってきた。
 
 3番手に斉藤和義!せっちゃん登場!
 
 スミちゃんに「斉藤和義!」って呼び込まれるのが不思議な感じ。
 
 せっちゃんは・・・
 
 「オレは、西山くんには会えなかったけど、会ってたらきっと仲良くなれてた気がするんだけどな。」
 
 横でスミちゃんが、下を向いたまま何度も頷いてた。
 
 曲は、星空のバラード 青い照明の中で静かに歌うせっちゃんを観て初恋の嵐終了。
 
 いいステージでした。
 
 
 この後は、大トリを残すのみだったので、先に軽く食べて荷物も出して帰る用意を済ませておいた。
 
 これでラストまで落ち着いて楽しめる!
 
 LステージがサンボマスターでRステージがandymoriだったんだけど、考えた末に観たことないandymori
 
 観ることに。
 
 3ピースなんだね~。歌詞が独特で面白かった。彼らは、自分たちのことをバンドマンって言ってた。
 
 もうね、これだけでかなり好印象。アンコールはくるりのトランペットがゲスト出演。
 
 
 RADIO CRAZY今年も楽しかった!!また来年!!