まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

☆歌うたい15<16@Zepp Osaka2日目

 12月21日(日)いよいよこの日で私はこのツアーは最後でした。

 初日から二週間以上経って、Zepp Osakaに戻ってきました。

 この日は、なりきり歌うたいの発表があり、司会にFM802のカトマキさんが登場。

 まず一人目は、男性でかなり緊張されてるご様子でした。

 カトマキさんが、「奥さんの名前は?」なんて訊くので余計に緊張されたみたい。(^^;

 「ぼくらのルール」をギター弾き語りで。

 いい雰囲気で聴かせてくれてたのに、途中で歌詞が飛んじゃいました~。

 でも!そこはハプニング好きの関西人オーディエンスに支えられ、手拍子なんかも起こり盛り上がりました。

 続いて登場したのがなんと!小4の可愛いお嬢さん。ウクレレ弾き語りで「歩いて帰ろう」ですよ。

 この子が実に大物でした~。先程の方と正反対でめっちゃ落ち着いてました~。

 「はーい!」なんて手を振る余裕もあり。

 そして歌いだすと・・・声もしっかり出てて上手い!!

 普通に歌うのではなく、すでに自分の個性があるんですよね~。

 始まる前は、この企画ってどうよ~?と楽しめるのか不安でしたが、実に楽しかったです。

 こんなオープニングアクトならいつでも大歓迎!



 さ!会場も程よく温まった頃、せっちゃん登場!

 と、同時にビミョーに空いてた変なスペースが一気に圧縮され、ぐぐっと前方へ移動。

 「僕ビー」のオープニング、何度聴いても良いです!

 「男節」は名古屋に続きこの日も、「俺を選んだお前が悪い~♪」で完オチ。

 この日のせっちゃんの服装は、古着のツェッペリンT(後ろの裾が虫食い状態)に色落ちジーンズ。

 「Baby,~」「空星」と続き・・・東京初日でやったと聞いて、実は歯噛みするほど羨ましかったこの曲!

 「YOU&ME」が聴けました!!思わず「きゃっ!!やった!!」なんて言ってしまいました。

 しかし~せっちゃんたら「嘘をつくときの~♪」って2回歌うし。「イラついたときの~」が好きなのに。

 「おつかれさま」→「やぁ 無情」の流れも好き。

 そしてトムさんとせっちゃんの2人で魅せてくれる「レノンの夢も」はやはり圧巻。

 弾き語りタイム。

 なるべく被らないようにと言ってただけあって、今回もガラリと変えて来ましたね~。

 「BAD TIME BLUES」硬質でかっこいいこの曲が聴けて嬉しかったです。

 この次に・・・「彼女は言った」ですよ~。緩急自在がせっちゃんの最大の魅力!

 大阪バージョンは、「土日のアメ村には行きたくないわ~♪」でした。

 そして「何が欲しいのさ?」は、かっこいい声で台詞っぽく・・・

 その後、女声で小芝居炸裂!

 ひとり楽しげに「あんあん」言ってるせっちゃんって~(^^;

 10月の磔磔でも大盛り上がりだったので、関西でまたやってくれたのかしら?

 ウクレレの後は、しっとり聴かせる系4曲が続き・・・

 いよいよポスマヨからの流れに突入!

 初日に続き、ステージから冷たい目で見下ろされる快感。かっこよすぎ!!

 普段は穏やかなせっちゃんが、このときばかりはサディスティックに見えます。
 
 「ささくれ」→「劇的」→「FIRE DOG」ときりもみ状態で聴きました~(@@)

 前日の名古屋も熱かったですが、地元大阪も負けてなかったです!

 「COLD TUBE」が、こんなにキレキレで踊れる曲だとは、今回のツアーで知りました。

 「I LOVE ME」で息つく間もなく本編終了。

 この後、一旦離れたと思ってたロンちゃんが、すぐ傍に居たことが判明。



 アンコールからは、一緒に楽しみました。(って遅っ?)

 せっちゃんは、イラストTで登場。

 ふふふ。前日の名古屋で買って、私もこの日着てたのよ~。お揃~い。

 もうすっかり一緒に口ずさめちゃう勢いの「ドント・ウォーリー・ビー・ハッピー

 リリースが楽しみ。

 「君顔」はこの日も堪能。鍵盤に足乗せて華麗にフィニッシュ!



 ダブルアンコール!

 「ベリベリ」かっこよし!しかしあまりの混み混み押せ押せ状態に「ベリベリストロン♪」と振り上げた

 腕が下ろせないほど・・・・

 私達の居たセンター3,4列目は本当にすごいことになってました~。

 でも、この状態でロンちゃんと一緒に楽しめたこと、いい思い出です。(^^)v

 さ!いよいよ「歩いて帰ろう」です。

 イントロギターのフレーズからちょっとヤバめの盛り上がり方。

 「どうすりゃいいの?」この日は「おしえてーー!!」と続きました。

 せっちゃんの煽りで客が歌ういつもの箇所。

 なぜか張り切って歌詞間違える人多し。(--;

 この日も、めっちゃでかい声で「おなーじような あさがくる~!!」って歌う輩が背後に。

 これを掻き消すべく、ロンちゃんと2人でアホみたいにでっかい声で「かぜがふくーー!!」って

 歌ってやりました~。

 この日で私は、今年最後のせっちゃんライブだったので、思い残すことなきようジャンプで締めておきました。

 楽しかった~!!せっちゃん、来年もよろしくお願いします!!

 30日は、家でレコ大中継見て応援してます!!たとえデキレースだとしても。←言うな?