まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

◎BREEZE BREEZE公開生放送

 本日は、FM802ホリデースペシャルの公開生放送を西梅田のブリーゼブリーゼに観に行ってきました。

 もちろんお目当ては斉藤和義!せっちゃんです。

 せっちゃんは、14時台のトークゲストとして登場。

 ブリーゼブリーゼのオープン時間より前に行った甲斐もあり、前方でばっちり観覧することが出来ました。

 DJのカトマキさんの紹介でせっちゃん登場~。

 おぉ~近いです。目の前の椅子にせっちゃんが座っています!

 この日の出で立ちは・・・先日、NACK5でも着てた迷彩柄の柔らかそうなジャケットに、

 中は、くた~っとした感じがこれまた柔らかそうなオレンジのTシャツ。どちらも古着だそうです。

 ボトムは、色落ちしたデニムでセンターにうっすらラインが入ってました。

 ベルトはくすんだ赤色。←これはせっちゃんが立ち上がって後ろを向いた時にちらっと見えました。

 白のスニーカーに靴下は青の霜降りっぽいの。←hyちゃんと靴下が白でなかったことに一安心。

 お顔は相変わらずの不精ひげ。長~い足をクネクネと組んで座ってました。

 ブリーゼブリーゼの1階から6階までの吹き抜けスペースに吊られている全長12メートルのマリオネットの

 「ブリチャン」にせっちゃんも興味津々なご様子でした。確かにでかい!そして邪魔。(^^;

 この日は、1階のイベントスペースだけでなく2階や3階からもたくさんの人が観覧していて、

 せっちゃんはそんな人達に「パンツ見えそう。」って~。

 すぐにカトマキさんが上の皆さんに「気をつけてくださーい!!」と呼びかけてました。

 そんな和んだ(?)感じでトークスタートです。

 ミシンが欲しいという話をここでも繰り広げてました。古着のリメイクを自らやってみたいって・・・

 本心なんでしょうか~??そんなマメな人だっけ??

 大阪でも必ず覗きに行くお気に入りの古着屋さんがあるとも言ってました。

 カトマキさんの質問「女性のファッションは露出が多いほうが好きですか?」に・・・

 「今年の夏は、ノーブラが流行ることを祈ります。梅雨になって急な雨に合ったり、ね。」なんて。

 こういう軽口もせっちゃん特有のサービス精神なんでしょうね~と思ったり。(買いかぶりすぎ?)

 レコーディングは順調らしいです。先日も2曲録り終わったそうです。頑張れ~!!

 後は・・・何を話してたんだっけ??

 あ!カトマキさんが「ギターを選ぶポイントは?」って訊き、「パッと見た感じですかね。」

 いつも言ってるようにルックス至上主義のようです。

 これを受けてカトマキさんが「やっぱり、(ギターに)惚れるかどうかなんですね!」と言ったら、

 せっちゃんは、いつになくきっぱりと「そう!」と答えてました。

 こんな男らしい返事、珍しいです~。(^^;

 ドンウォリオンエア中に、マイクオフで「この前の通りは何て言うの?」ってカトマキさんに訊いたり。

 「数え切れないほど(大阪に)来てるけど、未だに位置関係がよくわからないです。」って言ったり。

 最後に皆にメッセージをと言われ「ちょこちょこ作ってるのがまた出ると思うので楽しみにしてて下さい。」

 その後、特に思い浮かばなかったのか・・・

 「皆さんもテキトーに頑張って下さい。」と謎のメッセージで締めたせっちゃんでした。

 たっぷり30分ほど、至近距離で話すせっちゃんを観られ大満足でした~。

 


 御一緒してくださったhyちゃんとほしさん、ありがとうございました。

 そして、偶然!レイさんにもお会いできて嬉しかったです。(^^)