まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

FM802 RADIO MASTERS せっちゃんゲスト

 昨日の18時台のゲストにせっちゃん登場でした。

?H5>まず前日のブリーゼブリーゼ公開生収録後の行動は・・・  スタッフと小洒落た居酒屋(?)で飲んだり食べたりした後、二軒目にバーに移動し、

 最終的にラーメンで締めたそうです。就寝はAM5時半!←っていうか朝ですよね~。
?H5>ブリーゼブリーゼの公開生の話  DJの中島ヒロトさん(以下ヒ)が「昨日、ブリーゼブリーゼ、人すごかったでしょ?」と振ると・・・

 せ「ね。パンチラの嵐でしたけどね。」←か・・・感想はそれだけですかい?
?H5>番組のジングルを作ることに・・・  名前+番組タイトル+ヒロトさんへの一言コメントで作るそうです。まずワンテイクめ!

 「ど~も。斉藤和義です。ザ・中島・・ヒロトショー802 RADIO MASTERS・・・も1回行きます?」

 気を取り直して!ツーテイクめ!

 「ど~も。斉藤和義です。ザ・中島ヒロトショー802 RADIO MASTERS ・・・メガネが変わってる。ぐふっ。」

 ↑一言コメントがメガネが変わってるって~せっちゃん見たままです。(^^;

 せ「メガネ変わりましたよね?」

 ヒ「よく気付きましたね~。」

 せ「苦学生みたいな感じになってますけども。」

 ヒ「褒めてないじゃーん!」

 せ「いやいやいや・・・似合ってますよ。」←何を今更?
?H5>お酒の話  ヒ「毎日呑みます?」

 毎日は呑まないけどの前置きの後・・・

 せ「週に2、3度は朝まで呑んでるかもしれないですね~。」
?H5>ドンウォリの話  ヒ「今回のシングルは、いつごろ書いたものですか?」

 せ「去年の暮れ?うーん。去年の冬ですかね。」テキーラグラスの話もしてました。

 ヒ「ドント・ウォーリー・ビー・ハッピーそのままの意味ということでいいんですか?和義くん的には。」

 せ「そうっすね~。まぁ、どうにかなるでしょうとかね。ま、テキトーにねみたいな感じですよね。

   まさに自分の性格そのままだなーみたいな感じなんで。」

 ヒ「そうですね。」←あっさり納得。
?H5>5/30の 802のイベントRADIO MAGICについて  ヒ「出演者で誰が一番、気になりますか?」

 せ「気になる?えーダレだろ?」ちょっと考えてから・・・

 せ「スキマスイッチは、デビューする前ぐらいにライブに来てくれて、もうすぐデビューする

   スキマスイッチです・・・なんつって、あぁ、じゃあ頑張ってね。みたいな感じで言ってたら・・
    
   あっという間に売れて、お前が頑張れよ!みたいなね。」←そんなことないでしょ~(^^;
?H5>斉藤さんにとってラジオとは?  中学生ぐらいから深夜ラジオを愛聴していたそうです。

 ラジオは一対一な感じや想像力を必要とするところが好きだそうです。

 ご自分が出演する立場になってからは、テレビよりは気楽ですって。

 この後、ドンウォリの曲紹介をして終了でした~。

 先程、作りたてのジングルも早速使われてましたよ。メガネが変わってるって・・・


 
イメージ 1

 昨日、本屋で4/28発売の「ザ・テレビジョン」を立ち読みしに行ったのですが、

 公開生で見たばっかりの迷彩柄のジャケットを着てる写真に惹かれお買い上げ~。

 それと、今日から3日間オンエアする「MUSIC SOUP」ってどんな番組なんでしょうね?

 今回は、フジテレビNEXT申し込まなかったので見られません。

 BSフジでやってくれ~。(願)