まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

せっちゃん雑誌掲載ラッシュ!

 いよいよ来週にアルバムリリースを控えた斉藤さんですが、今月に入ってからはメディアの露出も増え、

 中でも、勢いがすごいのが雑誌・フリーペーパーの掲載ラッシュです。

 毎日、なにかしら出てたりするので油断出来ません。(^^;


 では購入したものの感想など・・・

?H5>Lightning  ナッシュビルやメンフィスを訪ねるアメリカン・ルーツ・ミュージックの旅。

 結構なページ数で特集されてたので購入。

 メンフィスでは、清志郎がアルバム「Memphis」を録音したアーデントスタジオで、当時のエンジニアと対談。

?H5>音楽と人  写真のアップに釣られお買い上げ~♪

 記事で印象的なのは、楽曲提供は以前は抵抗あったけど、今では自然に受け入れて「それもロックかな」って。

?H5>Talking Rock!  吉川編集長の関西弁の突っ込みが相変わらずいい感じ。

 それに吉川さんは訊き上手なのでインタビューも面白かったです。

 「Phoenix」についての件で、清志郎のお通夜に行ったって話してました。

 せっちゃんは、公の場で清志郎のことについてコメントしてなかったんだけど、お通夜に行ってたんだね。

 この曲は、早く聴きたいなぁ。

 「アンコール」の歌詞のワンフレーズは、年下のヤツと飲んでて聞いたエピソードを使わせてもらったって

 言ってるけど、本日、ぴあを読んでなるほど!と合点がいきました。

?H5>風とロック  「斉藤和義と猫」なんて可愛い特集。

 風邪気味でゲホゲホしながら電車に乗ってもらいに行った甲斐ありの充実ぶりでした。

 これーフリーペーパーつうか・・・写真集じゃん。いいのか。定価0円で!?

?H5>KARUWAZA STYLEとシネコンウォーカー  両方、フリーぺーパーで、両方カラー1ページでしたが・・・

 写真は、断然!シネコンのがよいです。せっちゃんのきょとんとした顔可愛い~。

?H5>ぴあ  「斉藤和義×錦戸亮対談」内容は特に目新しくもなかったけど、とりあえず購入。



 Get Navi、日経エンタテインメント、日経WOMANは立ち読みしました。(^^;

 全部、買ってられません。

 明日9月11日の朝日新聞にも、せっちゃん載るようですが・・・

 これはまた、関東版のみかな?

 よく喜んで買いに行って載ってなーい!!ってことがあるので心配。(でも買いに行ってしまう)