まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

☆歌うたい15<16@Zepp Nagoya

 つい一昨日のことなのに・・・記憶が早くも薄れてる~(@@)

 きっとライブの前後も楽しいことがいっぱいだったからでしょうな。


 さて、初めて行ったZepp Nagoyaでしたが駅から徒歩15分とのことで行きは、タクシーで会場入りした

 セレブな私達。つーか、時間がなかっただけですが。諸悪の根源はケーキセットだ!!(意味不明)


 上着を早々に外ロッカーに入れて嬉しげに薄着で並んでた人は、我々以外あんまり居なかったような。

 会場内は、ちょっとこぢんまりしてました。なんせ初めて来たのでキョロキョロ。

 
イメージ 1


 さて!20分押しでせっちゃん登場~!!

 この日の出で立ちは、奈良と同じ組み合わせ。

 同じ流れでスタート!

 2曲目の「男節」では「俺を選んだお前が悪い~♪」の箇所でヤラレました・・・

 はぁ~いきなりツボ。

 いつもは「俺は馬鹿だぜ 覚悟しな!」がメロメロポイントなんですが、この日はここ!!

 

 MCは、「いっぱい来てくれてありがとね~」って言うのと、前ツアーの時この会場で、リハ中に

 ステージからすとん!と落下して(この、すとん!の再現めっちゃ可愛い!!)足の薬指を骨折した話。

 行った先の病院の看護婦さんが可愛かったのが、不幸中の幸いだったとか~。

 ライブに来て下さいと喉元まで出掛かったけど言えずって。(当たり前!)



 アリナミン2曲後は、私は初めての「レノンの夢も」です。

 トムさんとせっちゃんの2人きり。

 ギターとドラムのタイトな掛け合いが、場違いな客の手拍子も自然消滅させるかっこよさ!!

 トムさんがしきりに、せっちゃんの方を見て間合い確認する眼差しも真剣。

 今回のライブの大きな見せ場でした。


 盛大な拍手に送られ、トムさん退場後は弾き語りタイム。

 いきなり~??「やわらかな日」ですと??本当来て良かったです。

 次に「暗い気分になる曲を・・・」の前フリで始まったのは・・・

 「楽園」ですよ~!!好きです。大好きな曲です。詞だけで言えば自分の中で1,2を争う好きな曲。

 ロンちゃんは、ギターのグダグダ感が気になったって言ってましたが、私は感性の人なので(嘘つけ?)

 技術面より曲の世界に浸って堪能しました~。

 ↑つーか、わかんないだけですが。(^^;

 やー!!本当!!名古屋くんだりまで来た甲斐ありすぎ!!

 ウクレレはこの日も自らフェイドアウト奏法~♪



 ポスマヨから一連の怒涛の疾走ナンバーは、この日は特に熱かった気がしました。

 名古屋すげーー!!いいノリしてるぜ!!ベイベー!!(ボス風に言いたくなるほど)

 楽しく飛んだり跳ねたり出来て満足。



 アンコールは、楽しげな未発表曲「ドント・ウォーリー・ビーハッピー」からスタート。

 このときのトムさん可愛い。(って皆が言うので洗脳されました。)

 さすがに3度目ともなると口ずさめますね。


 さぁ・・・おまちかねのキーボード登場。

 この日は、流れに身を任せた結果、行き着いた先がセンターよりやや右寄りの3,4列目だったので、

 そう!!キーボードを弾くせっちゃんの真正面。嬉しい~。

 こんな近くであんなエロエロな曲が聴けるなんて!!

 「君の口が好きだ♪君の下の口も好きだ♪君のビラビラも好きだ♪」って。やーん。

 ↑嬉しそうに書くな?(^^;



 ダブルアンコールは、初日&奈良と変わり「ベリベリ」からスタート!

 ラスト「歩いて帰ろう」では、「どうすりゃいいの?名古屋ーー!!」でぎゃーーってなり
 
 歌う箇所では大合唱。

 せっちゃんが飛べば客も飛ぶ。

 しかもひと塊になってせっちゃんの動く方へ同じようにジャンプ!!

 いいのか?こんなに移動して?

 楽しかったし熱かった~!!名古屋ライブ至福の時でした!!また来たいなぁ~。