まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

☆斉藤&和義@奈良

 
                  斉藤和義
          KAZUYOSHI SAITO LIVE TOUR 2013-2014
                                “斉藤&和義”
       2014年1月22日(水) なら100年会館大ホール
 
 
 
 
 ようやくこのツアー2本目の参加です。この日の奈良は寒かった~
 
 関東から遠征してきたロンちゃんも合流して、3人で開演前にまったりお茶してから会場入り。
 
 この日の座席は、タケちゃん側の2列目。ステージのセットを見て、こんなんだったわと思い出しました。
 
 だって11月以来なんですもん。記憶薄れてますよ・・・・
 
 その証拠に、メンバー登場するまでキーボードはエマさんだと思ってました。高野さんごめんなさい。
 
 
 【奈良セットリスト】
 
 1 カーラジオ
 2 Would you join me ?
 3 tokyo blues
 4 メトロに乗って
 5 今夜、リンゴの木の下で
 6 MUSIC
 7 FIRE DOG (せ・玉・隅)
 8 Happy Birthday to you !(せ・玉・隅・高)
 9 天使の猫 (せ鍵盤)
 10 流星
 11 かげろう
 12 それから
 13 やさしくなりたい
 14 月光
 15 Cheap & Deep
 16 I Love Me
 17 Hello!Everybody!
 18 Always
 
 アンコール
 1 恋のサングラス(せ弾き語り)
 2 ずっと好きだった(持ち場総入れ替え)
 4 歩いて帰ろう
 
 
 名古屋から2曲減ってる。曲もちょこっと入れ替わってた。長いツアーだから、これからも変化するんだろうな。
 
 メリクリは、やっぱり年明けたらやらないよね~(^^;
 
 年内に名古屋行っておいて良かった。
 
 MCで、前日に彩華ラーメン食べに行ったって話してた。
 
 彩華の強烈なニンニクにやられ、お腹下したとか。
 
 そのせいで全て出し切り、今日は綺麗な身体でライブに臨んでますってww
 
 他にMCは、駄菓子にちなんだ下ネタ言ってたな。隅ちゃんに「曲行きましょう!」って促されてたし。(^^;
 
 Happy Birthday~のアウトロは白熱してて、特にトムさんのドラムが凄まじかった。
 
 ラストには、スティックが宙に舞う勢い。圧巻でした。
 
 あの高い場所へがなくなってたのは残念。これも名古屋行ってて正解。
 
 月光はやっぱり大好き。ハープのひと吹きから持って行かれる。この日の月光も良かった。陶酔。
 
 アンコールの弾き語りは、念願の恋のサングラス!
 
 せっちゃん、チバさんの物真似してたしww
 
 チバさんのコーラス部分は観客が担当。
 
 ずっと好きは、名古屋では、せっちゃんとトムさんだけが楽器交代だったのに、
 
 今回は、せ→ドラム・玉→ギター・隅→ギター・豪→ベース・高→ギター・フ→鍵盤と総入れ替え!
 
 心なしか、場数を踏んでトムさんのギターもスムーズに聞こえました。
 
 歩いて帰ろうで終了!
 
 翌日は滋賀へ~