まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

☆どうすりゃいいの?オトダマーー!!

 昨日、大阪泉大津フェニックスで開催された夏フェス「OTODAMA'08」に行って来ました。

 この日は、真夏に逆戻り?ってぐらい日差しの強い暑い一日で、これは雨の心配はないな!と思いきや、

 木村カエラの出番の前に、にわかに雲行きが怪しくなり・・・雷は鳴るわ雨も結構降りました~。

 スタンディングゾーンにすでにスタンバイしてたので、レインコートも取りに行けず・・・

 濡れるがままにしてたら全身から雫が滴る程濡れました。(^^;

 でも15分から20分降った後・・・ミラクル~☆徐々に晴れてきました!

 

 せっちゃん登場の5時30過ぎには、ちょうどいい涼しい夕暮れ~。
 
 とは言え・・・雨のせいで(後、予想外に現れたビークルのせいで)せっちゃんの出番の頃には、

 私は、全身ずぶ濡れ&髪の毛ぐしゃぐしゃ~。

 きゃーー!!せっかくど真ん前にせっちゃんが居るのに・・・って、せっちゃんは私なんか見てませんが。

 この日は、タケちゃんが居なくてギターサポートはなし。そしてキーボードもエマさんでなく、

 ソウルフラワーユニオンの奥野さんでした。

 オープニング、ふら~っと登場したせっちゃんがいきなり弾き始めたのは「I Love Me」でした。

 あぁ・・・4月に弾き語り追加公演行ったきりだったので相当せっちゃんに飢えてたので、

 もうリフを聴いただけでテンション急上昇です。かっこよかった~。

 充分背が高いくせにまだ背伸びして歌う仕草も大好き。

 せっちゃんのこの日の出で立ちは、BENT7月号表紙で着てたTシャツにブラックジーンズでした。

 続いて、「Hey! Mr.Angryman」なんですか?この最強の流れは?

 大好きな曲です。気分の冴えない時でもリセットしてくれる強力な曲。ライブで聴けて幸せ。

 この後かな?この日初めてのMC。

 いつもどおり、「いぇ~い。サイトーです。」から始まり・・・

 「このぐらいの時間はいいね。あんまり暑いと夏フェス引退って思うけど。」

 ↑またもや言ってるし!そしてOTODAMAには、以前から誘われてたけど都合が合わず出られなかったとか。

 じゃこれからは、毎年出て下さい!!

 そしてニューシングル「やぁ 無情」へと・・・

 連日、PVを見倒しているのですっかりお気に入りになってます。(^^)

 そして「歌うたいのバラッド

 テレビではカットされてて不完全燃焼だったので、ライブでフルで聴けて改めて感動しました。

 長いアウトロを気持ち良さそうに延々と弾くせっちゃん。

 やっぱりこれですよ!この曲の聴き所は!カットしちゃいけません。

 そしてそして・・・・しっとりムードを吹き飛ばすかのように「幸福な朝食 退屈な夕食」!!

 ドロドロのグシャグシャのまま踊りました~!!

 その勢いでベリベリへと続きます。

 加速したままラスト「歩いて帰ろう」です。

 リフを弾きながらステージを左右に歩き回って私たちを煽るせっちゃん。

 あぁ・・・もっと煽って下さい。←バカ?

 せっちゃんの「どうすりゃいいの?オトダマーー!!」で血液逆流するほど興奮しました。

 ↑言うってわかってても興奮します。(^^;単純な私。

 曲の終わりにピョンピョン跳ねるせっちゃんに合わせて跳んでおきました。

 せっちゃんは、余程熱かったのかTシャツの裾をパタパタ捲りながら退場~。




 この後・・・・サンボマスター奥田民生と続き・・・民生終了後、アンコールです。

 せっちゃんも出るかな??と淡い期待をしてたら・・・

 民生に呼び込まれせっちゃん再び登場~!!

 一旦、シートでまったりしてた私たちも思わずダッシュ!!

 曲は「イージューライダー」でした。

 せっちゃんは、結局歌わずアコギで参加。

 しかし・・・・自分の出番以上に終始にこにこ。(いや、にやにや?)

 満面の笑みでギター弾いてました~。(つーか、出来上がっていたのかも。)

 いや~最後の最後にいいもん見ました。あんな嬉しそうなせっちゃんって・・・



 次は、平安神宮でお会いしましょう~。(と心の中でせっちゃんに言ってみる。)





?H5>斉藤和義OTODAMA'08セットリスト

 I Love Me イメージ 1

 Hey! Mr.Angryman

 やぁ 無情


 幸福な朝食 退屈な夕食

 ベリーベリーストロング~アイネクライネ~

 歩いて帰ろう