まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

☆歌うたい15<16@なら100年会館

 行って来ました!奈良ですよ。奈良!100年会館は、こぢんまりしてて綺麗なホールでした。

 せっちゃんも「このホールはやりやすい。」って気に入ってる様子でした。



 この日も、僕ビーからスタート!

 せっちゃんの出で立ちは、HEY×3の時の赤と黒のチェックシャツに色落ちした細身のデニム。

 何気に、メンバーもチェックで統一してました。

 あっ!初日に気になったせっちゃんの腕の文字らしきもの・・・今回もありました!

 前日より遠かったので何かは確認できませんでしたが、あるのはわかりました。

 なんだろ?気になるなぁ~。

 さて2曲目の「男節」この日は、「俺は女が大好きだけど~♪」ってちょこっと変えて歌ってました。

 Angryman、Baby,I LOVE YOUは前日と同じでしたが、その次が空星からなまけものに変わってました。

 どちらも好きな曲なので嬉しかったです。



 アリナミン関係のMCでは、「柳葉さんは変わらないですね~。髪型もあのままだし。」と言った後、

 なにやらごにょごにょ・・・そして「似てねー。」って・・・えっ!今のモノマネでしたか?(^^;

 せっちゃん自身も「ひどかったな。今の。」って。

 そしてやっぱり話題は、ゆり子さんに・・・よっぽど嬉しかってんなぁ~。

 「目が見られなかった。握手だけしてもらった」なんて、せっちゃんもシャイね!なんて聞いてると・・・

 「その手ですぐに自分でしたりして。」なんて言ってました。

 わー、2日続きでゆり子さんごめんなさい。←なぜ私が謝る?(^^;

 アリナミンCMについては、「よく流れてるよね~。自分でももういいよって思う。」って。

 奈良については・・・「奈良ってなんにもないね。」←失礼やろ~。奈良の人に。

 更に、駅前の居酒屋に以前、入ったら・・・

 愛・地球博のキャラクター「モリゾー」←(せっちゃん曰く木のバケモノ)は、この人をモデルに

 作ったんだろ?みたいなおばさんが、そこのママさんだったって・・・どんな人やねん。(--)

 「やぁ 無情」の後、弾き語りタイムへ~。



 この日は、最初から椅子が出てきました。(前日はウクレレのみ座って演奏)

 ステージにひとりになって「こういう時って、他のメンバーは何してるんでしょうね?」

 「あんたはステージで楽しいだろうけど、俺達テンション下がっちゃってんすけど~なんて思ってないかなぁ。」

 曲は、「ねぇ 運転手さん」ですよ!力強いアコギの音とせっちゃんの声のみが響きます。

 私達も席についてじっくり聴きました。弾き語りタイムは、ホールの方が堪能できますね。

 続いて、「この曲をシングルにしたかった」って言ってた「古いラジカセ」です。

 結局、このときは「ぼくらのルール」がシングルになったんですね。

 「そう あの指で~♪」綺麗な声にうっとりしました。

 そしてkakoさんが聴きたがってた「海に出かけた」ですよ!kakoさん、よっぽど嬉しかったのか、

 せっちゃんが「年末をイメージして作った曲で、海に出かけたというのを」と言った瞬間、

 私をバシッ!って叩いてきました。(笑)でもわかる~、その気持ち!

 この後は、ウクレレで「Rain Rain Rain」です。

 せっちゃんが持つとウクレレは本当に小さく見えます。

 そしてまたウクレレ自慢してました。前日、hyちゃんとせっちゃんは一体何を自慢したかったのか?

 と話し合いました。

 「俺ってば、こう見えてもなかなかの目利きなんだぜ。」という自慢なのか・・・

 それとも主婦的感覚で「どうよ?このお買い得商品。」という自慢なのか・・・

 それがこの日明らかに!!

 せっちゃんは嬉しそうにこう言いました。「お買い物上手でしょ~。」って。(笑)あ、そっち?



 メンバーが戻り、「誰かの冬の歌」「約束の十二月」そして、初日もやった「何もないテーブルに」!

 よいです。この曲。この日も「僕には 二人乗りできる 小さな船 でも沈まないよ♪」の部分にうっとり。

 せっちゃんファンになってすぐの頃に、ブログのお友達が勧めてくれた曲です。(^^)

 歌うたいから後の疾走ナンバーは、やっぱりスタンディングの方が楽しめました。

 ホールはホール、ライブハウスはライブハウスの良さがありますな。



 アンコールは未発表曲の「Don't Worry Be Happy」から始まりました。

 タイトルは、せっちゃん宅にあったテキーラ用のショットグラスに、四葉のクローバーのイラストと共に

 書かれていた言葉だそうです。

 「可愛くて、何かに使おうと思った。」って・・・そういう何気ないとこも見てるんですね。

 今回は、2回目なので歌詞も結構覚えられました。

 「真っ赤なハートは奪えない」「ましてや命とられるわけじゃない」

 「全然大したことじゃない Don't Worry Be Happy」などなど。

 好きです。この曲。シンプルなメロディー展開で力強くて可愛い。

 せっちゃんが歌うと「Don't Worry Be Happy」って言葉がとっても優しく聞こえます。

 君顔では、この日の方が鍵盤を弾く指まで見られ嬉しかったです。



 ダブルアンコール・・・ちょこっとジャムってそこから「幸福な朝食~」へと移行。

 この始まり方、かっこいい!

 「歩いて帰ろう」この日は「どうすりゃいいの?奈良ーーー!!!」って。

 楽しかったなぁ。せっちゃんと一緒に歌い一緒に飛ぶ!何度やっても飽きない瞬間。

 ホールでもピョンピョン跳ねておきました。


 この日も、せっちゃんの笑顔とスリーピースが見られ大満足でした。

 次回は名古屋で待つ!いぇい!