まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

Pop'n Nuggets 第一夜

 昨日12月6日深夜0時からFM802で、ちわきまゆみ姐さんがDJをされてるこの番組に斉藤和義さん、

 インタビューゲストで登場でした。(収録ですが)

 昨夜からロングインタビューを3週に分けて、オンエアする予定です。

 

 まず、その第一夜の昨日は・・・こんな感じ。

 ちわきさんとせっちゃんは、俺ロック時以来の再会だそうで、久しぶりに会って話は多岐に亘って展開したとか。



 ちわきさんに「禁煙してたでしょ~」って突っ込まれて、喫煙復帰した経緯を話してました。

 その際「メンソールはタバコじゃない!」とか訳の分からない主張してましたよ。

 15周年については・・・

 「何かと働かされてるんだよね~。」なんて他人事っぽく答えたり。



 懐かし話では、上京したての頃の話、吉祥寺ボロアパート話・・・

 家賃滞納→大家に催促されマルイで借金してなんとか返す→今度はマルイに滞納・・・(--)

 最初は優しい女性からの督促電話も終いには「マァルゥイですけどぉ~」と巻き舌の怖い男性になったって。

 ちわきさんには「ダメじゃん。」ってばっさり言われてました。

 しかも「斉藤和義ダメ時代。」なんて命名されてました。



 ストーンズの話題から、年齢の話に・・・

 ち「斉藤くんも65とか(まで音楽活動)どう?」

 せ「65・・・やー、やってたいけどね。」

 ち「おじいさん似合いそう。老けても割とイケる顔つきだしね。」

 せ「髪はないと思いますね。」←おぉ~自ら禁断(?)の話題に・・・(^^;

 ち「割と、こう、禿げそうな感じなの?」←姐さんストレートすぎる・・・

 せ「禿げそうですよ。もう髪元気ないし。」

 (ち爆笑)

 せ「いろんな薬とかも試してみたりとか・・・」

 なんか毛根を刺激する器具(?)みたいなのが通販で売ってて、欲しいけど買うのは恥ずかしいと思ってたら・・

 実家でみつけ貰ってきたけど、気休めに過ぎないらしいです~。

 せ「いいんですよ。そんなのしょうがないやと思って。」←諦めないで。せっちゃん。



 なんて、ビミョーな話題でこの日は終わってました。

 来週は、せっちゃんが病みつきになってる行為(?)について話すとか・・・