まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

☆斉藤和義 弾き語りツアー 2019 @奈良

弾き語りツアー 2019
“Time in the Garage”
2019.5.10(金)
なら100年会館大ホール

日替わり
4 赤いヒマワリ
5 Phoenix

行くちょっと前に、近鉄奈良線が人身事故で止まってると知る。
私、JRで奈良まで行ったことないので慌てた!Σ( ̄□ ̄;)
まず、最寄りのJRをほぼ利用したことがないので。
でもまぁ、いい経験でした。
これで次からは慌てない(と思う)

この日は、お義姉さんと初めて一緒にライブを観るので、それもやや緊張w
職場から歩いて100年会館まで来るお義姉さんをロビーで待って、合流。
一通り家族の話とかして、時間を潰す。

この日の座席は一階後方。
せっかくなので前方で観せてあげたかったけど、また次回チャンスがあれば。
それでも、思ったよりはよく観えたかな?

3曲目終わった後のMC、やることがいっぱいあって、皆さんと楽しくお喋りしてられないとか言って、さらっとだった印象。

日替わり枠は、まずは赤いヒマワリ!かっこよかったー!!
静かな狂気を感じるこの曲が好きなので嬉しかった。
続いて、え?これなんだっけ?と思ってたらPhoenixだったー!!(ToT)久しぶりだし、5月だしで色々思いながら聴いてた。
せっちゃんが、ガッタガッタと力強くシャウトしてて沁みた。最高。

次の何となく嫌な夜は、途中まで演奏してパタッと中断。
私には間違えたかもわからず。
でも、せっちゃんは、
「サードアルバムに入ってる暗い曲を」としれっと最初からやり直してた。

昨日も映画の話をするときに、
「アイネクライネ・・・」で終わるかと思ったら
「ナハ・・トムジーク?」とカタコトで全部言ったw
せっちゃん頑張った!(バカにするな?)

嫌いになれないの前に鼻をすすり、風邪じゃないんですよ。
花粉でもなくて、ライブで体が温まると鼻水が出るんですよねーって。
今回、これがセトリに入ってて嬉しい。鍵盤なのも嬉しい。

朝食夕食では、この日も他じゃ総立ちと客を立たせるせっちゃん。
それはいいんだけど、老人の歌の前に、座ってくれてもいいですよ~なんて言うので、この日は着席。

セットの転換と物販販売促進コーナーを兼ねた休憩タイムでは、奈良は昔は都だった筈なのにね~とか奈良漬けが苦手だとか遠回しに奈良をディスるせっちゃんw

ここからは、せっちゃんの踊ってくれてもいいんだぜ~に乗せられて会場総立ちでした。楽しかった。

アンコールも終わり、お義姉さんと初めて一緒にライブを観た感想は、お義姉さんは私が思ってた以上にせっちゃんが好きだった。
なので、温度差ゼロで二人で全力で楽しめたのが嬉しかった。
また行きましょう!と言い合って別れた。

帰りはバスもスムーズに乗れたし、奈良線もなんとか動いてたし無事に帰宅!

次はこのツアー最後の参加となる三重に行きます。
関西週間終了。
あー楽しかった♪

あ!そうそう、この日はせっちゃんは下手に捌けずにセットの扉から帰りましたよ。
出掛けるせっちゃんをお見送りするような疑似体験が出来て新鮮でしたw