まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

◎タワーステーション公開生放送

イメージ 1

 本日、シングル「おつかれさまの国」リリースのこの日、大阪マルビル内タワーステーションにて

 せっちゃんゲストのラジオの公開生放送に行って来ました。

 今回は、入れ替え制でなく一気に観覧させるという説明にびっくり・・・

 そんな一回で全員観られるの??やや不安。

 実際始まると不安的中~。めっちゃ密集。ライブハウス以上の圧縮ぶりで暑いこと。

 でも、まぁ入れ替えがないので、せっちゃん登場から退場まで観ることが出来ました。

 では、思い出しがてら・・・



 まず登場して着席後、第一声は「こんばんは~スガシカオです。」でした。

 せっちゃんのよくやるボケですね~。(^^;

 この日の出で立ちは(上半身のみしか見えず)、カーキの薄手のコートの中にデニムシャツ、その

 更に中にカドカワコラボの黒T。

 シングル「おつかれさまの国」についての話題。

 DJにおつかれさまという言葉は、よく使う言葉ですねみたいに振られ・・・

 「さっきもトイレでおしっこしてたら、おつかれさまですってスタッフに言われました。」なんて言ってました。

 詞については、「コピーライターの人特有の着眼点だなぁ~と思った。」って・・・

 気になるレコード大賞の話題では・・・

 DJが盛り上げるも、特に何の感動も見せず・・・「あー、すごい。すごい。」なんてやや他人事。

 いつもの感じです。媚びることもなく普通に話してました。

 曲がかかってる間に、マイクオフでDJと話してる時の方が、せっちゃん、表情柔らかかったです。

 ツアー初日について・・・

 やっぱり初めなので粗いとこもあるし、演奏技術は後になる程よくなるだろうけど、それでも

 勢いという点では、初日に勝るものはないって話してました。

 ツアータイトル「歌うたい15<16」をDJが「歌うたい15大なり16」と読んだら・・・

 「それは普通に歌うたいイチゴイチロクです。」って訂正してました。

 20分間、人と人の間から覗くような形での観覧でしたが、それでもやっぱり行ってよかったです。(^^)



 せっちゃんのお父様の訃報のこと、お友達に教えてもらいました。

 明日のツアー初日、私は1ファンに過ぎないし、せっちゃんの悲しみに共感するなんておこがましいと

 思っているので、ファンはファンらしく期待に胸を膨らませ、Zeppにせっちゃんを盛り上げに行って来ます!

イメージ 2