まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

斉藤和義80円!

 本日、Zepp Osakaでのライブの前に、お友達と一緒に行って来ました~。

 年内限定!大阪梅田にある「串揚げ おつかれさまの国」です。

 このお店は、普段は「西成二代目にしかわや」というお店なんですが、ご主人がせっちゃんの

 「おつかれさまの国」に感動し、レコード会社にオファーしたことからコラボが実現したそうです。

 ちなみに、のれんの文字は、せっちゃんの自筆だそうです。

 
イメージ 1


 一階が立ち飲みスペースで、二階がテーブル席になってました。

 テーブル席が空くまで待ってたのですが・・・イメージ 6

 せっちゃんファンには待ち時間さえ楽しいです!!

 エンドレスでせっちゃんの曲が流れてるし、

 ポスターもあちこちに貼ってあるし。

 
イメージ 2


 ↑まずは、やっぱりコラボメニューの「おつかれさまセット」を頼んでみました。

 椎茸ふたつ並べてギター揚げですと。(手前の右端の串です。)

 うーん。無理矢理せっちゃん色出そうとしてる?(^^;

 そして・・・タイトルに繋がるのですが・・・

 
イメージ 3


 紅生姜・玉ねぎと並んで・・・

 斉藤和義 80円ですって~。

 壁にこんな落書きしちゃうせっちゃんはお茶目だ。

 先に来店してたmyuruさんが「せっちゃん1万本下さい!」って言ってたのが、やっとわかりました~。

 80円なら私も1万本欲しいっす!!(って安いから欲しいのか?)

 そして店内には、せっちゃんのサイン入りミニギターが、ありがたみもなく(笑)椅子にポイっと

 寝かして置いてあったりします。(^^;イメージ 4

 いやいや、もうちょっと大事にしようよ~。

 見かねたロンちゃんがギターを立てて置きなおしました~。

 初めは、東京はお洒落なBARで大阪は串揚げかい!と

 思ったのですが、とても居心地のいいお店で

 ついつい長居するほどでした。

 そして↓は、帰りに頂けるコースターです。

 先に出すと、ついつい飲み物を置いてしまうので

 帰りに渡してるそうです。

 こういうちょっとしたお土産も嬉しいんですよね~。

 御一緒して下さった皆さんありがとう!

 楽しい時間でした♪

 イメージ 5