まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

☆ガチカメ⑦お盆LIVE@Zepp Osaka

 読売テレビの音楽番組「ガチカメ⑦」のイベントに行って来ました。

 【オープニングアクト城南海・のあのわ

 【出演】NICO Touches the Walls・福原美穂My Little Lover斉藤和義

イメージ 1


 とりあえず、お目当てのせっちゃん関連だけ書きます。

 OAとトップバッターのNICOが終わった後、MCの小藪登場。

 もうひとりのMCの中山功太は、ステージバックのスクリーンにマイラバAKKOと共に映っていて・・・

 なんと中継で今からせっちゃんの楽屋を訪問するですと!!

 聞けばAKKOは、大の斉藤和義ファンだとか・・・

 二人が扉を開くとそこにフツーにせっちゃんが居ましたよ。

 なんか不思議です。ライブなのに出番前の楽屋の様子がリアルタイムで見られるなんて。

 中山の紹介でご対面するせっちゃんとAKKO

 AKKOが「握手してください。」と言い、まずは握手。

 それからAKKOが持参した「十二月 弾き語り武道館」のDVDにサインをねだる。

 うーむ。AKKOめ!やりたい放題。

 そして中山が「こんな綺麗な声のAKKOさんに、斉藤さん、何か囁いて欲しい言葉はないですか?」

 と、振って来ると、

 「なんでも大丈夫?」と念を押すせっちゃん・・・やな予感。(^^;

 予感的中!せっちゃんのリクエストは「出して。」

 AKKOも断らずに色っぽい声で「出して。」なんて言ってるし。

 自分で言わせたくせに照れまくるせっちゃんでした。

 その後も、余韻でもじもじ照れてる二人を見かねて、ステージから小藪が

 「もう二人付き合えや~!!」と突っ込んでました。(笑)

 握手にサインでは飽き足らず、AKKOったらせっちゃんにアコギで伴奏させてベリベリのサビ歌ってました。

 楽屋の様子をリアルタイムで見られたのは嬉しかったけど、なに?この公開いちゃいちゃタイムは!?
 
イメージ 2

 さて・・・その後イベントは進み、いよいよせっちゃんの出番です。

 せっちゃんはこの日のトリ!

 機材転換が済み、ステージバックのスクリーンに次の出演者の名前が出るんですが、

 これが凝っててTAMA HOMEのCMのパロディーになってました。

 出身地:栃木県
       
 年齢:43歳

 デビューシングル:「僕の見たビートルズはテレビの中」

 ニューアルバム:「月が昇れば」

 なんて次々プロフィールが書かれていき、最後に・・・

 愛称:せっちゃん・・・「せっちゃん?」のナレーションが入り、TAMA HOMEのメロディーに乗って

 「斉藤和義」と映し出され、せっちゃん&メンバー登場~♪



 登場するなりアコギをかき鳴らし、オープニングの「I LOVE ME」がスタート。

 くぅ~かっこいい!!そしてせっちゃん久しぶり!!

 続いてそのままアコギでSummer Days

 この曲の徐々に高まっていく感じが好き。バックスクリーンにはファンタグレープを想像させる気泡の映像。

 ここで初めてMC。「いぇ~い。大阪!!楽しみにしてたんで楽しんでってくださーい。」

 なんて言った後に・・・「マンモス嬉ピー。」なんてぼそっと時事ネタ挟んでくるし。(^^;

 しかもレイブで踊り狂ってDJしてた、の○ピーの真似した後に、

 「あの方に負けないように盛り上がって下さい。」なんて言っちゃうし。せっちゃん面白すぎ。

 ここでエレキに持ち換えて「やぁ無情」

 続けて弾きだしたのは・・・まさかの「蝉」わー!!これ初めて聴きました!!かっこいい!!

 この後メンバー紹介をしたのですが、自分は「押尾学です。」と自己紹介してました。(^^;

 だから、せっちゃん時事ネタ挟みすぎだって。

 この流れで(?)次の曲は・・・「社会生活不適合者」でした。

 いやいやいや相変わらずイントロで燃えるわ~。

 この日も「お前もだ!」「お前も!お前も!」と指差しながら客を不適合者扱いするせっちゃん。

 かっこよすぎる~!!!もっと言って~!!!

 ちょっと落ち着きを取り戻し、(^^;ドント・ウォーリー・ビー・ハッピーです。

 この曲和む~。

 そしてお待ちかねの新曲!!「COME ON!」ですよ!

 「何度でも作る砂の城!!」の巻き舌に完オチしました~。はぁ・・・かっこいい。

 曲自体は、ライブ映えする勢いのあるナンバーで楽しく踊れました。

 関西では初披露だったけど、みんな手振りばっちりでノッてましたよ。(^^)

 年末の城ホール弾き語りの告知も挟みつつ、ラストの「ベリーベリーストロング」へ。

 これも久しぶりで嬉しかったなぁ~。

 全体的に激しいナンバーで組んでくれて、思いっきり楽しめました。

 ベリベリ終了後、小藪が再び登場し、せっちゃんにこの日のライブの感想を聞いてました。

 せっちゃんは、AKKOにリクエストに応えてもらえて「来てよかった~。」って言ってました。

 よっぽど嬉しかったのね~(^^;

 この後、全キャスト再び登場で「歩いて帰ろう」のセッションです。

 こういうのイベントならではのお楽しみですよね!最後、セッションないとがっかりですもん。

 せっちゃんから歌いだし次々とVoが回って行きます。

 ちなみに、せっちゃんこの日は「どうすりゃいいの?教えて!」と歌詞に忠実でした。

 そして客席に歌わせるいつものパート・・・また半分ぐらいが「朝が来る~」って間違えてた。(><)

 ラストは「今日は歩いて~帰ろうぜ!大阪!」って歌ってくれてまた大盛り上がり!!

 ぴょんぴょん跳ぶせっちゃんに合わせて心残りのなきよう思いっきり跳ねておきました~。

 楽しーー!!!!

 今年は、関西にあまり来てくれないせっちゃんですが

 今日のライブの楽しさを胸にツアーまで乗り切ります!!