まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

☆宇宙一周旅行追加公演@Zepp Osaka

 昨日は、ウロコ嬢&イカオクラ嬢と御一緒させて頂きました。

 3人揃って、ややビミョーな整理番号でしたが・・・

 中へ入ってみると全然ノープロブレームな場所を確保出来ました。




 さて10分も押すこともなく開演。

 オープニングはビルマニア」ガラナイ訳がない。

 続けて久しぶりの「欲望」ボウボウメラメラ~燃え上がりました。

 お次の「I WANT YOU I NEED YOU」までは息つく間もなく駆けつけ3杯いえ駆けつけ3曲!!

 ↑曲順に自信があるのはここまでと、後はラストとアンコールのみ。(なんの言い訳?)

 ここからは、思い出すままです。



 照明が綺麗だったのは、「ウォーキングマン

 頭上からは青。左右からは赤の光が交差する中心に立つ吉井さんの美しさ。

 「20GO」はやっぱり緑の照明がしっくり来ます。



 この日は、ロビンソンの曲が8曲もあり嬉しかったです♪

 「CALL ME」は、Vo突き抜けてたし。

 「SIDE BY SIDE」はますます重厚だし。

 大好きな「FOR ME NOW」では、この日も楽しく跳べたし。

 これまた久しぶりで嬉しかっ?b>「BLACK COCK'S HORSE」



 「くちびるモーション」では、「みんなのくちびるが欲しい。男女問わず。」って言った後に

 「オレのくちびる欲しい?」なんて言ってましたよ。

 このときかな?いきなり客席に向かって吉井さんたら「かわいい。かわいい。」って言ったの。

 瞬間、私の左隣から確認しなくても、イカオ嬢のニヤニヤ~が伝わって来ました。

 この人、今絶対、自分に言われたって妄想してる・・・見やんとこ・・・



 この日の「ONE DAY」は、屋根があることを忘れさせるぐらい突き抜けた心地よさでした。

 本編ラストの「ノーパン」では、黒のフライングVを高々と逆さに掲げてVOLTを象徴!!

 このときの吉井さんのシルエットのかっこよさ!!!目に焼き付けました。

 MCらしいMCもなく曲重視で駆け抜けた本編でした。

 時計を見るとまだ8時半でした。1時間半しか経ってないなんて思えない充実ぶり。

 それだけ濃い内容だったんでしょうね。




 アンコール1曲目は「恋の花(オリジナルバージョン)」

 しっとり湿った歌部分から一転、徐々に熱を帯びて高まっていくアウトロに痺れました。

 ずっと聴いていたいほど気持ちよかったです。

 「ルビー」「SHINE & ETERNITY」と続き、

 MCでは「今日はドSの気分です。」っておもいっきりサディスティックな顔してましたが、

 かっこいいというより・・・怖かったわ。(^^;

 そして「FINAL COUNTDOWN」の間奏では、

 「オレ、去年ぐらいからすごいパワーアップしてる気がします。」って言った後に

 「みんなのおかげだよ。」そして「あなたたちに不可能はない!!」って勇気付けてくれました。

 吉井さんってさらっとポジティブなことを言ってくれますよね。

 そんなMCもあれば・・・・「吉井和哉のファンは美男美女が多い!ファンはアーティストに似るんだよ。」

 なんて、さらっと自画自賛も(^^;でもその自信が素敵よ。

 そして本当にラストの「またチャンダラ」です。

 「次は年末に会いましょう。(予定を)空けといてね。」って言ってました。

 もちろん空けて待ってますとも!!

 
イメージ 1

 終演後は、ウロコさんお勧めの美味しい~豚料理屋さんで、お疲れ様の乾杯をしました。

 こんな美味しいお酒が飲めて、お友達と楽しい時間を過ごせるのも吉井さんのおかげです。

 そして御一緒して下さったウロコさん&イカオちゃん、ありがとうございました。(^^)