まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

月夜の宴 802オンエア

 9月20日、21日と京都平安神宮で行なわれたイベント「平安神宮 月夜の宴」のラジオオンエアが

 FM802で、先ほどありました。

 2時間枠に2日間をまとめてあり、最初の1時間は各アーティストの曲を1曲ずつオンエアでした。

 これね~1曲しかオンエアしないのだから、せっちゃんは多分・・・歌うたいだろうなぁ~って思って

 聴いてたんですよ。いやいやいや・・・あの場所で聴いたあの日の歌うたいも素敵だったので、それは

 それでいいんだけど・・・欲を言えばね~やっぱり「月の向こう側」をもう一度聴きたかったの。

 と、あれこれ思ってたら!なんと「月の向こう側」をオンエアしてくれましたよ!やった。

 思い出しました~。ストリングスで始まったときの鳥肌の立つような感じとか。

 はぁ~、ラジオ聴いてこんなにうっとりしてるのもおかしいけど。(^^;やっぱり何度聴いても

 うっとりしてしまいます。

 曲の後にライブ終演後に録ったメッセージも流れました。

 せっちゃんは・・・

 
 こういうシチュエーションで、なかなかやることないので不思議な感じ。

 出演者が自分以外全員女性で、最後のセッションは、両隣おねーちゃん2人ずつで

 楽しくないわけがない。

 バンドの皆さんも半分ぐらい知ってる方だったので、楽しくやれました。

 

 って言ってました。(^^)

 そして・・・後半1時間は、スペシャルセッションの模様でした。

 せっちゃん&MINMIの「赤とんぼ+見上げてごらん夜の星を」ももう一度聴くことが出来て嬉しかったです。

 これは、あの日はうまくメドレーにしてあるなぁ~ぐらいしか思ってなかったのですが・・・・

 ラジオで落ち着いて聴くと、「赤とんぼ」の歌詞を「沈んだ夕焼け 平安の 見上げてごらんよ あの星を♪」

 って変えて「見上げてごらん夜の星を」に自然と繋がるようにしてあったようです。

 セッションの選曲もアーティスト同士で決めたそうです。

 ラストの「風をあつめて」も素敵でした。

 来月にはWOWOWでオンエアがあるので、今度は映像で見られるのですが、こうして音だけで振り返って

 みるのもいいものだなぁって思いました。




 ちなみに、私の参加してない2日目は開演ギリギリまで雨だったのに!オープニングと共に止んだとか。

 そして終演直後に再び降り出すという・・・ミラクルな夜だったようですよ。