まぶりなの怠惰な日常

せっちゃん、30周年おめでとう💕

☆響都ノ宴 無電気歌御会(せっちゃん編)

 1年ぶりの磔磔です。

 この日は、生憎の雨。

 タイトルどおりこの日はアコースティックライブなので、前方のみ座席あり。

 整理番号が割りとよかったので、前の方のセンターで観ました。



 ホフ退場後・・・セッティングも速やかに行なわれ、さほど待つこともなく二番手にせっちゃん登場~。

 客席後方2階から降りてきます。

 この日の出で立ちは、カドカワコラボの黒Tにブラックジーンズ。

 髪はいい感じにふわふわ。

 近い・・・こっちが緊張します。(^^;

 J-45を抱え・・・弾き語りで何を聴かせてくれるのかとっても楽しみでした。

 まず第一声は「こんにちは~。よろしくですぅ~。」

 そして「昨日から来てるんですが、ホテルにウォシュレットがなくて・・・」なんて話し始めるせっちゃん。

 「女の人用のビデがあったんで使ってみたら・・・熱湯が出まして、肛門を熱傷しました。

 なので、あまり力が入りません。皆さんもお気楽に~。」

 って・・・(^^;

 さ、気を取り直して・・・オープニングは、なまけものでした!やった!

 続いて2曲目は「最近出たのを・・・」と「やぁ 無情」です。

 「あの女にだけは手を出すな♪」の後にギターのボディーをカツッと叩いてからサビに入るとこが

 素敵でした。

 3曲目は、「久しぶりなのを・・・」と「アメリカ」ですよ!嬉しい~。

 セットリストは決めてないようで、思いつくままな感じでした。

 ハーモニカ吹く顔までセクシー。

 MCでは「ホフディランみたいに上手く喋れません。」なんて言った後に・・・

 「あんまり見ないで下さい。」って。うー、可愛すぎ。

 でもでもこんな至近距離で見ない訳がないでしょ!思う存分見てやりました~。

 「こないだ平安神宮で・・・」って月夜の宴の話も少ししてました。

 客席から「行ったよ!」と声がかかると「・・・そうすか。」ってフツーに返事。

 そして思い出したように「あの娘がタイプでした。Superflyちゃん。可愛かったなぁ~。」って。

 ここでやめとけばいいのに、下ネタに展開。以下自粛。

 このエロ話の流れでか・・・次は「彼女は言った」でした。

 まさかこの日聴けると思ってなかったので嬉しかったです。久しぶりだし。

 京都ということで「土日の河原町には行きたくないわ~♪」って。(やや字あまり。)

 そして「何が欲しいのさ♪」からのクダリでは・・・以下自粛。(^^;やー、でも楽しかった!

 次の曲は「この曲は、怒髪天の曲みたいって言われたことがあります。」の前置きで・・・

 「男節」でした。ツアー思い出します。「俺は馬鹿だぜ 覚悟しな♪」はぁ~かっこいい。

 この後かな?スタッフに「今、何曲目?」って確認してから「じゃ、まだもう少し。」って言ってから

 タオルで顔をゴシゴシ拭いてました。相変わらず汗だくなせっちゃんでした。

 「季節はちょっと違うけど・・・」と始めたのは「ハミングバード

 俺ロック以来です。水色・オレンジ・白のライトが綺麗。

 ラストは「I LOVE ME」でした。アコギ1本のこの曲、めっちゃかっこよかったです。

 この曲だったかな?弦切ってたのは。ビローンって1本切れてました。



 この日は定番の歌うたいも歩いて帰ろうもなかったけど、最高でした~。

 その場のノリで展開していく感じがたまりません。

 また、磔磔でせっちゃんに会えるといいなぁ。




?H5>斉藤和義セットリスト

 進め なまけもの

 やぁ 無情

 アメリ

 彼女は言った

 男節


 I LOVE ME