まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

月夜の宴ふたたび~♪

 9月20日、21日の2日間に亘って京都平安神宮で行なわれたイベント「平安神宮 月夜の宴」の模様が

 本日、WOWOWでオンエアされました。

 私は、斉藤和義さん目当てで20日に参戦したのですが、いや~あの日の感動が甦りました!

 いきなり、20日のラストセッションだった「風をあつめて」からのスタートだったのですが・・・

 MINMI中島美嘉Salyu、Superflyといった女性陣に囲まれて歌うせっちゃん。

 最後、女性陣に声を揃えて「斉藤和義さんでした~。」と紹介されたときのせっちゃんの顔ったら。

 照れて恥ずかしそうにペロッと舌出したりして・・・くぅ~!なんちゅー可愛い表情するのだ~。



 さて、ここからは当日の流れと同じ順番です。

 せっちゃんは、まずMINMIとのコラボで「赤とんぼ~見上げてごらん夜の星を

 そして「やぁ 無情」が流れ・・・問題はこの後!まさか歌うたいをオンエアして、あの曲を

 カットとかしないでしょうね~。と心配してました。

 でも、心配せずともあの日私が一番聴きたかった曲「月の向こう側」をオンエアしてくれました!

 思い出します。あの日、4人で並んで聴いたこの曲。

 ストリングスの前奏で思わず声を上げそうになってkakoさんと顔を見合わせたこと。

 ギターを弾かないときは、手持ち無沙汰そうに腕をダラーンとギターの後ろに下ろしてたせっちゃん。

 

 平安神宮というシチュエーションもさることながら素敵なイベントだったなぁ~と

 ふたたび、あの日の余韻に浸りました。

 
イメージ 1


 
イメージ 2