まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

弾き語りいいなぁ~!!

イメージ 1

 「斉藤和義 弾き語り 十二月in武道館~青春ブルース完結編~」観ました。(タイトル長い・・。)

 まず、当初の目的は、ライブの余韻を楽しむ為に観たのですが・・・逆効果!!

 余計、ライブに行きたくなってしまいました~!!しかも、弾き語りいいなぁ~!!

 先日の大阪公演でも、弾き語りは数曲、やってくれたんだけど全編弾き語りって、すごい素敵。

 武道館みたいな大きいキャパでも、たったひとりで観客を沸点に達せられるなんて、せっちゃん、

 すごい!!「真夜中のプール」や「約束の十二月」は、この頃から既に、演奏されてたんですね。

 だから、新譜の曲なのに、ツアーでは演らなかったんだ。実は、今回のツアーで聴けるかなって、

 楽しみにしてました。2曲とも、とても好きなので。

 「何処へ行こう」から「僕の踵~」への流れもかっこいいです。ギターだけで、ハードな曲もここまで

 表現できるんですね。

 「歌うたいのバラッド」弾き語りで、生で聴きたいよ~。めちゃめちゃシビレました。

 「誰かの冬の歌」この曲、初めて聴きましたが大好き。どこに収録されてるんでしょう?

 

 はぁ~。仙台って弾き語りなんですよね。(もちろん行けませんが)いいなぁ~。行きたいな。

 広島も追加で弾き語りなんですよね。(これも行けませんが)いいなぁ~。(←しつこい。)

 大阪はもう、追加やっちゃったしないよね・・・。弾き語りで追加の追加とか。(望み薄)

 余談ですが、やっとFC入りました。